2024年 チョン・ジョンソ主演

全12話 U-NEXT


あらすじ

偽装結婚を準備中の無名女優と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対する男性とのロマンスを描いたラブコメディ。


登場人物


ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)

無名俳優。どんな役でも断らない。

高校からの親友ドハンが財閥と知らずに、契約結婚を提案される。


イ・ジハン(ムン・サンミン)

LJグループ経営権を争う末っ子。

兄のドハンを有力な財閥のユン・チェウォンと結婚させてグループの会長にさせるのが夢。会長の孫である事を隠して平社員として邁進中。

突然出てきた兄が結婚したいアジョンという女を詐欺師かと調べまくる。


イ・ドハン(キム・ドワン)

LJグループ会長(祖父)から後継にと思われてるが、経営や結婚に興味がない芸術家肌。ニューヨークにいたが久しぶりにアジョンに会って、契約結婚を提案する。


ユン・チェウォン(ぺ・ユンギョン)

財閥の娘。バツイチ。ドハンと結婚を、と周りに言われるも、弟のジハンが好き。2番手にもなれない「いい人枠」で、ドハン達を苦しめる異父兄妹たちやアジョンにも公平に接するいい人。

父にセッティングされるお見合い相手はチョン・ギョンホから最終回にはキム・ボム、と豪華すぎる!

しかし、いい人すぎたからかこの人あんまり関わってこなかったな。



会長(クォン・ヘヒョ)

ドハンたちの祖父。孫は4人。娘を事故で亡くした。

ドハンをやたら後継者にしたいのは、最初の婿の孫2人が経営に向いてないから?娘の浮気相手の孫2人ドハンとジハンのことを隠してるのとか、よくわからない。よくわからない要素がこの会長に詰まっていたわ。なんか悪い人じゃないけど、本当よくわからない人だった。


チェ・スンア(パク・アイン)

ドハンの異父姉。LJ百貨店常務。

この人のー、髪型がぁー!同人誌描いてるサークル代表みたいなのー!姫子カットのサイドが多くて、後ろは縛ってる事多い。


チェ・ミンウン、アン・セジン

ドハンの異父兄夫婦。

陽気で経営能力ゼロの面白い夫婦枠でしたっ。


キム秘書

会長の秘書。


ウン・テク

ジハンの秘書。表向きは職場の上司。



アジョンの父母

最終回、植毛したグァンギュさんを崇めて良かったです。



よくわからない枠では…

ドハンの元カレ

この俳優さん誰かな。

何がしたかったのかわからない。

ドハンは現在進行形の恋人がいるのかと思っていたし、契約結婚の動機がイマイチだったわ。


 ​ロマコメ要素

好きになってはならない人、出会いは最悪な2人、が恋に堕ちるというお約束設定で…


大好きな兄の結婚したい人

信じられないほど脇役で出演している俳優と知り

アジョンを調べて、アジョンと接するほど彼女に惹かれていく。


ジハン、この2人が契約結婚という事と、

兄が同性愛者という事を知らないから話がややこしくなる。


兄を諦めるように、俺に惚れさせるとデートに連れ出すあたりがこのドラマの盛り上がり回でした。

人のネクタイで鼻拭く人初めて見たわ笑い


ジハンの酔っ払いシーンがかわいくて、

話が進めば進むほど、うーん、

会長の思惑とか、よくわからなくなってく。


恋煩いのムン・サンミン、良かったですけどね。

後半喋る速度も少しダウン。


 話がよくわからなくなる

2人がドハンが同性愛者ということを知った上で、アウティングをしないので、話が拗れる。それはそれでドハンが悪人キャラのような感じにもなり。

顔合わせ等々しているからか財閥だからか、不倫でもないしまだ婚約者の段階。

思い合ってるならばストレートに付き合ったらいいのでは?とシンプルにはならず。


もう、3人仲良くニューヨークで暮らさないか?


「ムン・サンミンが若すぎる問題」は

気にならなかったけども。声低いからかな。

チョン・ジョンソのドレスがブラジャーみたいで驚いたわ。


ホンモノのジョンソ彼氏がカメオで出たりすると…

あー、やっぱりムン・サンミンは若すぎかなとも思うよね。ソックとの映画も見たし。



最終回が1番面白かったです。

カメオの皆様。


ギョンスーのちょっと気持ち悪い感じもいただきまして…面白かったですこの人。

この後の嫉妬するジハンがまた可愛かったなぁ。


トータル面白いけど、なぜそうなる?が多かったです。

ムン・サンミンがとても可愛くて、もっと2人の恋愛期を見させてくれー、と思いました。


あと、キム・ドワンのもっといい役を見てみたい。