2022年 キム・ドンウク主演

全12話 U-NEXT


あらすじ

中学の頃、壮絶ないじめに遭っていたファン・ギョンミン(キム・ドンウク)は心に深い傷を負っていた。

結婚をして少しずつ傷が癒えたものの、あるきっかけでいじめの体験を思い出してしまう。

完璧な計画を立てて加害者に復讐していく。


  復讐➕ミステリー

「ザ・グローリー」のような被害者目線でジャンジャン復讐していくドラマかと思いきや、構成が違う。

そして、見る前の大いに勘違い、キム・ソンギュがいじめっ子なのかと思ったのですよね。今までの役柄から。彼も被害者なのが意外!


ファン・ギョンミン(キム・ドンウク)

中学時代の壮絶いじめ体験から、復讐計画が始まる。

訳ありの事情ある人たちを雇っていて、会社の人たちが復讐計画を手伝うのが、「ザ・グローリー」の素人おばさんを仲間にするのとは違って本当完璧なんですよねぇ。警察の裏の裏をかいて加害者を完膚なきまで叩き潰す。親友だったジョンソク宛に血文字でメッセージを現場に残す意味は?!


チョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)

狼みたいなキム・ソンギュが今回はメンタルギリギリ!

中学の頃ギョンミンと仲良しだったジョンソク。ギョンミンのいじめを知り、助けて自分もいじめられる。

現在は正義感強い刑事になっているが、ギョンミンが最初のターゲットを殺害した現場に自分へのメッセージを残していて、過去をどんどん思い出していく。捜査外れろと言われも、俺がギョンミンを捕まえる!と必死になる。

過去いじめられた相手(オ・ミンソク)に刑事として会いに行くシーン。
脂汗、目つき、限界点になってて。PTSD甦る感じ。この演技が凄いガーン

カン・ジナ(チェ・ジョンアン)

ジョンソクの先輩刑事。2人は信頼関係ありで別の部署だったけど、ギョンミンの事件をきっかけに同じ部署で捜査。

いつも1人で勝手に捜査して周りから嫌われる泣き笑い

このドラマは彼女と一緒にギョンミンの復讐事件と、ギョンミンとジョンソクともう1人のチョルの関係性を探るミステリーにもなっていました。

ジョンソクと捜査をしますが、いかんせんジョンソクのメンタルがおかしくなって過去を隠そうとするので、公平で鋭い彼女が物語をぐいぐい引っ張ります!


元同級生たちのそれぞれ

警察もギョンミンが加害者に復讐していることがわかるので、次のターゲットは?とジョンソク頼りにクラスの誰か推測するけど。

ギョンミン(キム・ドンウク)のチーム被害者(と言っても元強力班のおじさんくらいしか出て来ず)の「あの人は今…」リサーチ力が半端ないっダッシュ

姪がいじめ被害にあった元強力班出身でドンウクをサポートするファン・マニクさんとドンウクの絶対的絆もかなり良かった!


メインの加害者以外にも、最悪な奴がおるわ〜魂許せんっ。

クラスの中で1人、大人になれなかった少年「チョル」が、少年のままで彼らの幻影として登場します。

チェ・ヒョンジン、アニメ版豚の王は見てないけどそっくりですね。

小柄なのに喧嘩が強い、ジョンソクたちを助けるヒーローでした。


チョルは

「イジメる奴に従っている奴らは犬

抵抗せずただイジメられている奴は“豚”

あいつらに勝つには手を血で染めるしかない」

と言う。

力では犬にも勝てるチョルだったけれども…


圧倒的貧富の差で、学校という社会で階級ができて先生も大人も力になってくれない。それどころか卑劣に扇動することも。


チョルがずっと尖ったナイフのようなカリスマを見せた後、生きる本当の意味を見出した時の「普通の少年」の表情がとてもかわいいの。そこに気がつくギョンミンも、とても優しい子だったのよね。

それだけに、なんでどうしてこうなったの?と悲しくなりました。