2024年 リュ・スンリョン主演

イ・ビョンホン監督



あらすじ

変な機械に娘をタッカンジョン(唐揚げ)にされてしまった父とその部下の話ダッシュダッシュダッシュダッシュ


「エクストリームジョブ」「恋愛体質」のイ・ビョンホン監督で、「ムービング」へのオマージュもたくさんっ。




登場人物

星は「恋愛体質」に出ていた俳優


チェ・ソンマン(リュ・スンリョン)

大企業辞めて起業した。モドゥン機械の社長。

妻を亡くして娘ミナと2人暮らし。

突然唐揚げになった娘を元に戻すべく大冒険?に。


コ・ベクジュン(アン・ジェホン)星

モドゥン機械のインターン。

歌手になりたいのに父の意向で機械科進学。会社の歌を作ったり、美味しいものをたべることが好き。社長の娘、ミナに片想い。


モドゥン機械社員(キム・ナムヒ)

3人しかいないこの会社の社員。

ちょっと奇怪な2人と一緒にされたくない感じビンビンっ。



ミナ(キム・ユジョン)

好きなタイプは優しくて、セクシーでカッコいい人。

唐揚げにされてからは、落ちそうになったり食べられそうになったりいくつもの困難が待ち受ける泣き笑い


ホンチャ(チョン・ホヨン)

フードコラムニストでベクジュンの元カノ。

ベクジュンの合鴨のような唇、ハンバーガーのようなお腹が好き。酢豚の食べ方等々食の価値観の違いで別れる。


ユ博士(ユ・スンモク)

機械工学分野の巨匠


ユ・テマン(チョン・スンギル)星

ユ博士の甥。コンプレックスが凄い。


両班タッカンジョン店の店長(ヤン・ヒョンミン)星

変な機械をモドゥン機械に持ってきた人。


白丁タッカンジョン店4人組 

チョン・スンウォン星

ファン・ミヨン 

キム・テフン

イ・ハヌィ星




星その他恋愛体質組がたくさんっ星




 考えるな、感じろ


くだらない始まりから壮大なテーマに持っていく感じと、宇宙人と博士とスンリョンさんたちで戦う時は「エクストリームジョブ」ぽい。

ソン・ソックの例のシーンを見て、シャンプーの歌を歌う鼻スンスン男とか、「恋愛体質」ファンとしては面白いけど、見てない人には何のことやら?

シュールな展開に、何が面白いのか?な展開なのかも。

あまり深く考えずに視聴しました。

なので、質問されても私は答えられないですよ〜おいで


 面白かったシーン

路上で学生がボコってるのを見て、アン・ジェホンが一緒に加勢し始める?

いじめっ子に「あなたは誰?」

「あなたは何を?」と、「殴られてる間に軟膏を塗っているのです」と、パンチの合間に高速でいじめられっ子に軟膏塗るとか泣き笑い泣き笑い

餅つきの合間の水で濡らす人の役割泣き笑いめっちゃ笑ったわ。

キム・テフンがBTSをちょっと踊るのもウケたわ。

ジニョンのオレオレオラオラCMも地味にむかついて面白い。



他にもたくさんあったけど、意外と1番キム・ナムヒさんのキャラが面白くて好きだわ。



父の娘への愛が宇宙人にも通じた、そんなドラマでしたー。恋愛体質が好きな方は、面白いかと思いますっ。

かわいい2人だったわラブラブ

あ、このドラマが面白くないから恋愛体質も面白くない、とはならないかと。恋愛体質は、凄い心に沁みるドラマです。