2022年 イ・ソンギョン、キム・ヨンデ主演



あらすじ

業界大手の芸能事務所スターフォースの広報部チーム長のオ・ハンビョル(イ・ソンギュン)は、毎日のように所属事務所のスターのスキャンダルに追われていた。

ある日、アフリカで奉仕活動していた大スターのコン・テソン(キム・ヨンデ)が帰国する。テソンはハンビョルの天敵だった。


  つるんと、キラキラしたドラマ

芸能界だからキラキラ、というわけでもなく、

多分ここは大手の芸能事務所だから。

働きたくないとか言ってるけど、毎日相当楽しそうなオフィスでした。ミセンとは天地の差。


オ・ハンビョル

あの人たち(芸能人)は宇宙人、というハンビョルも、異常に顔小さくて手足長くて心配になるほど細いガーン

そして、異常に仕事ができる。広報がこんな仕事なのね、と興味深かったです!


思わせぶりに耳元で囁く大スターコン・テソン

煽り文句なのですが、せめて社会人になってから出会ってればまだ良かったな。そーですか学生の頃からですか、2人は初恋ですか魂が抜ける

このドラマの最大の売りのキム・ヨンデの魅力は相当でした。タッパがあるのに小動物みたいなかわいさ。

好きなのに虐める、から、付き合ってからはデレる。

断然「アンダーカバー」と「浮気したら死ぬ」のヨンデが好き。




カン・ユソン マネージメントチーム

評判良かったジョンフンさん。

できるマネージャーさん。

付き合ってないのに頭撫でてくるとか、ちょっとやばいと思いますが。こんな優しくて仕事できる役初めて見たわ。

私は「エージェントなお仕事」の児嶋の方が好きだわラブ



親友ギプム(ソジン)は記者。

ストーブリーグの時はムカつくキャスターだったけど、今回は正義の記者。事実確認怠らない!この人が一番馴染めた。この人の話もっと見たかった!



ホヨン(キム・ユネ)

マネジメントチーム。

ユソンに片想い。この人もとにかく仕事が好きで真面目でした〜。職歴短いけどチーム長なの。

付き合ってからの2人がおままごとプレイみたいでした。


顧問弁護士ト・スヒョク(イ・ジョンシン)

定時で帰る自信満々なクールでいい男キャラ。

ハンビョルを好きになるけど(ちゃんと好きと言わないのも嫌だった)今一つ魅力に欠ける2番手で、すぐにギプムに傾いたな。2番手にする必要性あったかな。


まあまあ面白いけど、とにかくあっちもこっちもカップル誕生で。みんな仕事大好きで、仲良くて、こんな大手に務めるってことなみんなハイスペックなんでしょうねえとか考えながら見てました。キラキラ。

ひと昔の日本のつるんとしたドラマに近いような。


悲しみ、波乱のエピソードが中途半端というか、どうなったの?で。

大女優で母のチェ・ジウももどかしいキャラだったなぁ。家政婦さんの事件からのテソンのアンチがたくさんでダレる。こっちも夕飯作りながら見て結局皆さん罪に問われたのかよくわからないゾ。

終わり方もお幸せに、としか言いようがない。

独立したマネージャーさんの事務所の苦労ドラマの方が見てみたくなりました。


最終回済州島デートで、逐一エゴサする広報部ハンビョル。やっぱりSNSに目撃情報が上がってて。どうしよう…という困惑顔に、あーデートもまともにできなくて芸能人大変ね、と同情。

すると、リアルにハワイで例の2人の目撃情報をインスタで挙げてる日本人の方のが回ってきて驚き

すぐさま韓国芸能ニュースになって、事務所が見解出してて無気力その後女優さん同士でストーリーに意味深なやつ真顔もう、「梟」になるしか、ないね。