2023年 カン・ソラ チャン・スンジョ主演

全12話(U-NEXT)

カン・ソラ、産後復帰作


あらすじ


訴訟の女神と名高い離婚弁護士のオ・ハラ。彼女にとって他人を離婚させることは造作もない事だったが、自身の離婚にはある問題が残った。それは、憎めない元夫の存在。しかし、ハラはその元夫である弁護士ク・ウンボムと、同僚として再会してしまうのだった。



登場人物

オ・ハラ(カン・ソラ)

離婚弁護士としてメディアにも出る。

不倫と聞くとスイッチが入り、依頼人のため正義感に燃える。


ク・ウンボム(チャン・スンジョ)


不倫でハラと離婚した。毎月300万Wの慰謝料払い続けるが金欠。ハラのいるドゥファン弁護士事務所で働くことに。


学生時代の2人。



カン・ピチ(チョ・ウンジ)

2人と同じドゥファン弁護士事務所の弁護士。

ウンジさんと最初わからなかったびっくり

独身主義で、ハラにはすぐ「1回やってみたら?」と恋愛マスターアドバイスする。


クォン・シウク(イ・ジェウォン)

ドゥファン弁護士事務所の弁護士。

保守的で純情な男。ピチに気があり、途中から翻弄されまくる。寝ても付き合ってないと言われ距離を置く。


ソ代表(チョ・ペス)

会議中コッソリゲームしてるか寝てる代表。

仕事してるところがほとんどない代表。愛らしいおじさんでしたー。


ホン代表(キル・ヘヨン)

ソ代表と共同で事務所を設立。昔、自身も姑と夫にいじめられて無一文で離婚した。娘の離婚訴訟をハラと一緒に担当。野太い声で法廷で語るの好き❤️頼りになる素敵なキャラでした!


ミン・ジェギョム(ヨ・ウィジュ/ム・ジンソン)

経営コンサル、ウンボムの友達。ウンボムがハラに紹介する。ハラの事をすぐ好きになる。ハラも段々とジェギョムにときめいたりして…


もうー、この人がお名前が変わったからだけどどこで見たっけ?と。「産後ケアセンター」のルダの夫だよね。

そうなると、この方はミセンに出てたはず!

2人は共演してたのね、と、ミセンを見直す。暇かっ!

懐かしい、アン・ヨンイ無双のプレゼンの日だわ〜

チャン・グレが高卒と知り悪口を言うインターン切ってのムカつく野郎だったユン・ジョンフンさんっ。彼しか覚えてないよねー。

いたー、キム・ソッコ@営業2課 の横に!

この後、伝説の冷凍イカ事件始まる。


オ課長(イ・ソンミン)に集められたインターンたち。

イイダコを取り除けと言われ「俺らのやる仕事じゃねえ」と内心ゲンナリするインターンたち。

ギャー、アン・ヨンイに言及してたガーン


今回はハラ(カン・ソラ)とかなり親密交際するのですが、

脱いだら身体絞りすぎててっ。(ミン様ハギュハギュ系のやつ)

あなた「フィジカル100」に出てませんでした?と思うくらい。

スンリョンさんの映画「ジャンルだけロマンス」に出てるのよね。観たいわ!


離婚訴訟が面白い

・格差ある芸能人同士の離婚(新人女優が売れてから離婚)

・ハラの友達のセックスレスの離婚訴訟

・家出した妻が養育権を求める訴訟、妻はウンボムの不倫相手だった人

・姑のいじめ問題で離婚したい婿の訴訟 嫁はホン代表の娘

・婚外子を産んだ依頼人の訴訟 ハラの父母にも実は問題があり…

・子どもを望まない夫婦の価値観相違の訴訟

などなど、その他もあったような。


弁護士事務所の日常で、悪人いなくてストレス無しで見られました。離婚問題は視点がかなり公平で、依頼人だけの言い分だけじゃないところも、事務所内でも様々な意見が出てグッ


胸が詰まるような大人のあれこれ


元夫に振り回されて、未練がある事に気がつく…というロマコメ。

そして訴訟の内容がちょいちょい自分たちの問題とシンクロするという絶妙なバランス。


離婚して、また好きになって、相手の知らない部分を改めて知ったり。

後半はお目目うるうるスンジョも崇めましたよ。


好きなのに、うまくいきそうでいかない大人の恋愛。


ラストが中途半端とか、レビューでは多く見られましたが…

個人的には、ウンボムが「子どもは欲しくない」🟰母との確執、だと思ったので。そこ解決できてきたのではないかなぁと、甥っ子の子守りをする話を出したあたり、ちょっと2人の今後に期待してしまいましたね。