【棚ぼたのこま】
優雅な?U-NEXT生活始めてますが…

どれから手をつけていいのかわからないえーん

Netflixでは「ドクタースランプ」ももう終わりますね。
「涙の女王」は評判待ちにしよかな。

U-NEXT マイリスト

​18アゲイン 済
ウェディングインポッシブル 4話まで済
マッドドッグ 済
クリーニングアップ 1話
私たち他人になれるかな? 2話
豚の王(精神的余裕ある時に)
模範刑事2(先輩差し置いて見て良いものやら)
5月の青春(アンダーカバー終わったら)
流れ星(一応見ておくか?)
天命の城(映画)
こんな花のようなエンディング(カンフン君をチェックしたくて)

その他映画いくつか。探し甲斐もあるわ〜飛び出すハート


ちょこっと感想。


「クリーニングアップ」

ヨム・ジョンア主演


清掃員がインサイダー取引で株を儲ける話っ。
おばさんたちが凄い!
「相棒」でも犯人が清掃員だったことあったような。

面白いけどヨム・ジョンアさんの、たくましすぎる感じに腰が引けてしまい、1話でとりあえず…。
(万引きした末娘を叱るのは良いけど、その後その商店に行ってスナック菓子を床に散りばめて踏みつけるジョンアさん。店主に「アパート」で差別されたからなのですがね💧 ひいきされた実兄に金を借りに行き、追い返された後、兄の車のミラーを壊してコインで傷をつける、とか)
1話にキム・ヘユンがカメオで出てきて、ウホっ!となりました♪このシーンは感慨深い。

こちらも同じく1話見てみました。

「私たち他人になれるかな?」

カン・ソラ主演

タイトルが、ジヒョさんの「私たち恋していたのかな?」かと似てて紛らわしー。


優男、というのかしら?プライド無さそうなキュートなチャン・スンジョが良いっ!


別れたスンジョに会ったー

別れた職場で会ったー

別れた時とおんなじ、雨の夜だったー


みたいな感じで、慰謝料がキツくなってきたスンジョが、元職場にで戻ってきて。

図々しくもソラと同僚としてまた働き始めます。

カン・ソラ、たまーにオ・ナラさんに見える時もあり。

スンジョが親友をソラに紹介するのも「親友の元カノとか元妻にしか興奮しない性癖なのか?」と警戒して言うソラちゃんに泣き笑い

この2人がまたくっつく、とかそう言うドラマでは無いかもしれないけど、ワシも「別れたスンジョ」に会ってみたいわ〜キラキラ



傘もささずに原宿、思い出語って赤坂カラオケ

振り向いたら、弁当箱に入れ替わってたりして〜びっくり

そしたら新橋にGO!


「ウェディングインポッシブル」


実力はあるけど運が無いのか、端役ばかりの俳優ジョンソ。高校の時からの親友ドワンが財閥の子と知らずに久しぶり再会。ジョンソもドワンに気を遣わせないてめ見栄をはって順調な俳優業を自慢したりして。

庶子のサンミンは兄ドワンを後継候補にするためには、テヤングループの娘と結婚させたい。


ドワンは同性愛者で、それについてはジョンソしか知らなくて、それが親友になったキッカケでもある。家族にバレたくない、結婚なんてしたくないドワンは親友ジョンソに3年契約で結婚できないか?と。


突然沸いて出てきた怪しい嫁候補のジョンソを色々調べる弟のサンミン。

ここが、喧嘩しながらも好きになっていくパターンですが…

兄と結婚させないために俺が落とす、と宣言したり。

全然手に負えないチョン・ジョンソの沼に嵌りだすムン・サンミンがおっかしくて!

ハンカチを差し出す訳でもなく、

ジョンソがサンミンのネクタイ引っ張って、涙・鼻水拭き拭きするのが泣き笑いロマコメの新しいカタチか。


ムン・サンミンの声がリュ・ジュンヨルに似てて、声だけでたまりません。

2人とも声が良すぎます。


あと、カメオでギョンホさんが…

またまた、金持ちの変なキャラでした〜。


ドワンとは男女でも鉄壁の親友関係とわかっているから、サンミンと今後はどうなるのかだけですね。