光る君へ

オープニングの反田さんのピアノに聞き入って、最後まひろがどーんって出てきて、始まったわ〜、

と思うや否や。

「え?もう終わり?」

と毎度毎度あっという間に終わるのですが。


どゆこと?

それだけ没入感が凄いドラマなのですよね。




遠い国に誘ってくれたアイツも




本当の意味で遠い国に行っちゃうし


悲しみにくれていたのも束の間


塩野さんが出るって!


塩野さんと言えば、

来世ではちゃんとします、のA君っ飛び出すハート

このドラマ、ほんと良いドラマですよ、こんな格好してますけども。


イム・ジュハンの若い頃に似てるな〜と思ってたけど、ちょっと違うか?


これとかソン・ウェイロンみたいだし。爆イケだわ。


あと、副音声のナレーターをされている宗方さんが、

まひろと道長が月夜で【契る】時の台本を!


バックハグ→口吸い…月の光。


こんな廃屋みたいところでアセアセ、と思ったけど

上の穴から月明かりが…


この時のまひろの事後の色っぽさよ〜。


月にも注目せい、と大石先生が。

月ヲタとか、色々な分野のヲタが楽しめる大河のようです。


#光る君絵 

毎度絵師さんたちの素敵なイラスト見入ってしまうけど、乙丸役の矢部さんの描く絵も良き。

ムーミン風、SNOOPY風にキャラ描く絵師さんとか、大河ファンほんと皆様凄すぎる。




最近の買って良かったもの 

ヨーグルトメーカー

カーブス民の課題。

タンパク質で、ヨーグルトの『オイコス』いいよと言われるも、お値段が高いですよね。

コストコで買うのが1番安いとのこと。


そういえばヨーグルトメーカー、昔実家で使ってて美味しかったわ。

こちら買ってみた。

¥3580


こちらはセットに、長いスプーンと、ギリシャヨーグルトができる「容器」が付いてます。

まずは普通にヨーグルトメーカーでヨーグルトを作成。(トローリとしたヨーグルトができましたよ)

そのヨーグルトをギリシャヨーグルト容器に入れる。

すると!ホエイが水切りかごから落ちて、オイコスみたいなハードなヨーグルトが!タンパク質上矢印です。

これは嬉しい付属品だわ〜(栗田ゆう子風に)



ジム用のシューズ

カーブスで使う靴、カーブスのシューズは軽くて良さそうだけどお高いガーン(カーブスで1円も使いたくない)


Amazonで安いシューズを買って使っていましたが、

私は足のサイズが大きいのでリュックで嵩張る!

お出かけの帰りにカーブス行く時もあり、荷物を少ないしたいなぁと、安くて良いシューズはおらんかね〜目と森田検索。


こちらを下差し


¥3025

とにかく薄い。軽い。

草履並みに薄くて、靴底のラバーもまあまあ。

懐で温めたくなる薄さです!

甲の部分にゴムがぐるりとホールドしてくれるから脱げない。デザインも色々あるようです。

普通の靴底よりマシンに対して踏ん張りは弱いですが、レビュー見るとジムで使ってる方たくさんいるみたい。


買ってイマイチなもの

とても評判良いにんじんジュース

本当に甘くて驚き‼️ 

そして、私には甘すぎましたーえーんちょっと無理だわ。


でもこれ今、大人気らしいですねびっくり


レビューも高評価ばかりです。


カーブスあるある

通い始めて、こんなことに気づいたって話。


 ツアーTシャツ

カーブスオリジナルTシャツもいるけど、アーティストのツアーTシャツ率も高い。タオルもね。

(コブクロとか嵐とか。海外のハードな奴は私は未見)


 ​ボードの上で自由過ぎる奴

マシンとマシンの間にあるステップボード。ここで水飲んだり、足踏みしてますが…。

独自の動きをする奴けっこういる滝汗ダンス?何してんの?謎ステップを刻んでる方います。


 ゆっくりさんとせっかちさん

自分の前がゆっくりさんで(ご年配の方とかしょうがないですよね)、自分の後ろがせっかちさんだとマシンを移動する時気まずい。


 ​脈の色の不思議

カーブスでは8分間に一度、脈を測ってコーチに報告するのですが…


この表で色を言うのです。(10秒で脈が何回か)


黄緑、という人がいてびっくり。

黄色と緑の間くらいの脈拍の時に言う、裏技?らしい。ほんと?お店による?rocoさんも知っていたわ。


また、この脈の報告も、うちはコーチが聞いてくるから「黄色です」「緑です」とか、回数で答えてますが。「黄色の人〜」とコーチが全員に言って挙手をする店もあるとか。

私は脈が上がりにくい、緑になかなか行かないわっ。


 ​ヘッドバンギング


ラテラルリフトというマシン、毎度これでいいのかな?効いてる感しないな…と思いながらやってますが。

ある日、めちゃ激しく動いてる奴いました。

髪も振り乱し、凄い速さで上半身を左右に。

ヘドバンやってんの?と驚きました。


 マイボトルホルダーの個性

マシンが12個あり、順繰り回るのですが。水分補給は欠かせません。

うちの店には飲み物を置くボトル台が3つあり、移動する時に近い台に置き直してます。

そこで、他人の飲み物と間違わないように水筒やペットボトルにカバーを付ける人多し。

フェイラーと普通の布でペットボトルホルダーカバーを自作してる方がいたりします。


3回目の測定で、骨格筋率1.2%上がりましたお祝い

微々たるものだけど、またがんばるぞーダッシュ