ただ今「18アゲイン」絶賛視聴中ですが…

また母役のキム・ミギョンさん


韓ドラ組合員の中でも
「女の子の母役が多い」という印象ですが…
ググって数えてみました。

男の子の母

    

サンシャイン・オブ・ラブ
(リュ・スンボムの母だって!)
ラブ・ホリック
ヨンジェの全盛時代
19歳の純情
サムデイ
そばにいて
インスンはきれいだ
どなたですか?
パートナー
ヒーロー
セレブの誕生
恋せよシングルママ
光の影
普通の恋愛
ゴールデンタイム
結婚の女神
ナインジングスボーイズ
ココロの声
幸せをくれる人
ボクスが帰ってきた
平日午後3時の恋人
先輩その口紅塗らないで
再婚ゲーム
もうすぐ死にます

計24回


女の子の母

    

18.29
グッバイソロ
春のワルツ
太陽の女
タムナ
全部あげるよ
ランニング(パク・ミニョン)
成均館スキャンダル(パク・ミニョン)
7級公務員
相続者たち
ビッグマン
願いを言ってみて
大丈夫、愛だ
パパはスーパースター
華麗なる誘惑
また⁈オヘヨン
内省的なボス
2度目のファーストラブ
ゴーバック夫婦(チャン・ナラ)
不滅の恋人 
彼女の私生活(パク・ミニョン)
VIP(チャン・ナラ)
バイバイママ
サイコだけど大丈夫
私たち恋してちたのかな?
私が1番綺麗だったとき
18アゲイン
気象庁の人々(パク・ミニョン)
結婚白書
ポジション
イルタスキャンダル
医師チャジョンスク
サムダルリへようこそ

計33回


これに、映画「82年生まれキム・ジヨン」

やっぱり女の子の母が多い!

とは言え、男の子の母も意外と演じていました。

娘役俳優のリアル結婚や出産は、思いもひとしおでしょうね。



あの子は大丈夫なのかねぇ、みたいな思いもあるのでしょうね。


ここまでくると、

「母」以外の役が印象的。

@ヒーラー


あなたの好きな韓ドラ母役は?