ハピネスの怖いシーン

「ハピネス」を9話まで見たのですが…


もう限界!

狂人病に感染した方のガオガオっネガティブは、全然オッケーなんですよ。食われるのもOK

何が嫌って、普通の人間が、突然ナイフで手をシュって切るシーン。

これが、私のNGシーン!

ノワール見てる奴がほんと、どの口で言うムキーと、タコ殴りされてもおかしくないでしょう。

手とか、首にナイフ…嫌だー。

そして、2回もあった泣き笑いこのドラマ。やめて…。

人間の血を嗅ぐと感染してるかわかるから、わざとなのですが。

頼むから「応答せよ97」のHOTファンクラブ釜山支部役員に立候補するシウォンの、


「私血書を書くことができます!」

メェェーーおひつじ座 


くらいのかわいいやつにしといて〜

そのくらいの血の量でゾンビかどうか判別して〜えーん


自死シーンとかで、風呂場で「はいこれから(手首)いきますよ」とわかるじゃないですか。あれも見られない。

ところが今回、突然だったので、ひえーーー!

アクション、ノワール系の暴力ものを最初から見ますよ〜、は、腕まくりしてますけど、

「ヒョンシクかっこいいねぇ…ラブ」と見てる時に急に来るのが、多分私の中で乱高下するものがあって追いつかないのだと思います。そこがこのドラマの凄いとこなのでしょうね。



 NG分類

まず、映画だと我慢できる事多し。

ハピネス、ドラマだからキツイよー。まだ終わんないよ、と思いながら…。

オカルト、ホラー映画はもう絶対に見られないです。


オッケーなものにっこり 

・ナイフ え?さっき駄目って言った舌の根も乾かぬうちにー。お腹ブスっ、とか、めった刺しなら大丈夫。中でも好きなのは「悪人伝」のマブリーに刺さるナイフの音ですね。貫通しにくい音泣き笑い

・オノ まあまあ。でも怖い。「犯罪都市1」は怖かった。

・日本刀 ファンタジー過ぎるから


・銃 特に弾無くなってからの武器化するやつ大好物


・ライフル ぶっ放して!

・水攻め 古典的かつどこでも拷問しやすくて馴染みある。

・焼きコテ ぎゃーと言うつつ指の隙間から見たい。

・電気 ビリビリに耐える顔の演技メゾットあるのかな。

・ヤットコ 仕事が速ければ大丈夫ダッシュ

・牛刀と豚骨 キム・ユンソクなら大丈夫ダッシュ

・穴に埋める 蟻地獄を思い出すと怖いけど、サバイバル本能が呼び起こされる。

・ロープ系 ピアノ線とか細いのは苦手かも。

・針 先端恐怖症気味だけど、「梟」大丈夫だったな。



苦手かもしれない驚き 

・アイスピック 頸動脈とかに一気に刺す事多いから嫌だ。

・ガラスの破片 窮地で武器になりがちで鋭利感が怖い。ちなみにガラスをバリバリ食べる、はグッ

ガラス食べるウソーンさん。

・ビニール袋 想像しやすくて息苦しくなる魂

・コンクリート「新しき世界」は好きだけどコンクリート飲ませるのはきつかった。沈めるじゃなくて、飲ませるってのが斬新かつ残酷よな。

・異常にぼかしの範囲の広いエロシーン。見ていられない。

・毒親 武器じゃくて、もう一気に視聴意欲ダウン。




 終わらない悪役の暗躍

ハピネスの限界、もう一つ。

誰が感染しているかわかりにくいのがこのドラマの肝でもあるのですが。

悪役がなかなか感染しない泣き笑い

序盤で悪役ズ1人くらい、感染させて、改心?見たいじゃない。

「新感染」でもキム・ウィソンさんが最後までしぶとかったけど…

それ以外が善人だったり協力していたから救われた。

今回あいつみたいなのがたくさんいるし、いい人キャラも惑わされてガッカリだし、ヒョジュの単独行動も含めて血圧上昇案件だらけでそれもとても辛いふとん1

果たして、ハピネス完走できるのか〜??