2023年 イ・サンヨン監督 マ・ドンソク主演



あらすじ

ベトナムでの凶悪犯一斉検挙から7年後。マフィアも恐れる“怪物刑事”マ・ソクト(マ・ドンソク)は、ソウル広域捜査隊に異動し、ある転落死事件を捜査していた。捜査を進めるうち、事件の背後に新種の合成麻薬と、日本のヤクザが関わっているという情報を掴む。
一方、麻薬を盗んだ組織員たちを処理するため、極悪非道な“ヤクザの解決屋”リキ(青木崇高)が、一条親分(國村隼)の指示のもと密かにソウルへ送りこまれていた。
さらに消えた麻薬の奪取を目論む“汚職刑事”チュ・ソンチョル(イ・ジュニョク)も加わり、事件は三つ巴の激戦に突入、2人の最強の敵を前にマ・ソクト最大のピンチが訪れる—! 【公式サイトより】


前より出世し新しい職場でマ・ソクトが、ホテル転落事件で麻薬が絡んでることを気づいて捜査開始!

今回の相棒がキム・ミンジェ。飄々とした雰囲気で、ソクトに「まぁまぁ落ち着いて〜」と。


広域班の皆さんも、7年後という年月があるのでソクトが「どんな人か」はもう知り尽くしてて、ゆる〜いいつものチームワークが出来上がってます。

そして上司は、必ず犯人がボコられてから!事後登場するスタイルも鉄板星ソクトのおかげで手柄たくさんよね。


大きなソクトの可愛らしさと



積極的に自分からはいかない正義ビンタ

仕方なくやってるやつグラサン


この甘いとしょっぱいを織り交ぜた展開に…


小物の悪党はトコトン小物でかわいいし




ヴィランはとことん極悪人に音符


ヴィランが2人


チュ・ソンチョル(イ・ジュニョク)

20キロ増量と色黒で、誰?でした。

公式にも役柄紹介されてますが、知らないで観た方が面白いかも。


リキ(青木崇高)

日本刀アクションで韓国の麻薬組織に殴り込み。


この2人のスーツの柄がストライプで昔風?笑ってしまう。


リキの親分一条は國村隼

流石の存在感。ソンチョルと国際電話でやり合う。


広域班のスタイルが学校の体育教師みたいだった指差し


動ける俊敏な熊のビンタの「音」が凄いのです

その辺もストレス発散 娯楽映画🎬


さあさあどんどんやっつけてと

叩きたくなりますルンルン


かわいい2人の極悪非道ぶりを楽しめました。



ヴィランが2人いることで、ソクト達の捜査も撹乱されてしまいます。

がんばれ広域班!がんばれソクト!

そんな感じで、お前は何もしない隊長かよ状態で高みの見物な映画鑑賞を楽しめるっ。

(一応隊長も怪我してたわ)


1と2を見てると嬉しいあの人も出てきてお得な気分にもなれましたよグッ



眼差しが…!


これはズルいでしょう!