2024年 パク・ミニョン主演


あらすじ

胃がんで余命6ヶ月か1年のジウォン。結婚した夫はマザコンで株でお金を使い果たし、ジウォンの入院費も払えない。婚家は病気になっても働き続けろと冷たく、夫は誰が飯を作るんだ?と病気のジウォンに当たる。

ジウォンの親友のスミンは病室でジウォンを涙ながらに励ましてくれるが、スミンは夫と浮気をしていて、2人はジウォンの保険金を狙っていた。

浮気現場に遭遇したジウォンは、夫ミンファンと揉み合いになり転倒して頭部を打撲して死亡。

気がつくと、10年前の会社にジウォンは戻っていて…??


いやー。

終わりましたね。

真面目な感想は皆様にお任せして…


漫画最後まで読んでないけど、また比較で良し悪しを。

  原作と違って良かった部分

室長の存在。

良い人でよかったよかった。

原作だと部署の年下男がDV夫から助けてくれます。

ドグォンさんの人気急上昇ですね。


違って、というか、この人で良かった笑いドラマ泣き笑い

キム・ジュンヒさん。ムカついたけど最後素直にはなれたね。


悪の心を読む者たち、の印象が強かったですが…

日本語できる俳優という事で映画などで日本人役けっこうされて来られたのですね。(嫌な役を泣き笑い)

彼、インスタ見ると、かわいいですよね??


こういうのも、ギャップ萌えなの?

冴えない中年の、何も起こらないほのぼのドラマの主役とか見て見たいな。キム・ドンウクみ、ありません?処される?!うっかりにも程がある?


きなこさんより「孤独のグルメ2019大晦日スペシャル」に出演されてるとの情報お願い

ネイティブレベルの日本語でしたー!凄いっ!

Netflix、アマプラで見られます。

ビートルで福岡から釜山に行く過程もわかり、興味津々っ!


  原作と違って嫌だったところ


やっぱりBOAかな。


財閥の人が、あんなクズとすぐ寝るのも謎すぎます。


ミンファンのお母さんですが、(北の森英恵〜)

もっと嫁のスミンとの絡みが欲しかった!

「無精子症」(チョンチョンヨス〜)

の検査結果を、スミンがお母さんの友達が家にたくさん遊びに来ている中ワザと置いておくのよね。

息子自慢しまくりなのに、お母さんも知らない事実が暴露されたり、嫁が姑に反撃しまくる!

更にミンファンより先にお母さんを殺すスミン。

この辺りからマッドスミンが加速していく原作でした。


  原作より良かったドラマの部分

やはりイ・イギョンとソン・ハユンの力は大きいキラキラ


前の人生ターンのプロポーズ

ウケました〜星

パンツ・パク、君を忘れないよ…(え、リアルLGの御曹司なの?ウソーンっ)


この2人の存在もありがたかったですね。

元気印の妹ちゃん、良きキャラでした。

(早くシリョガさんにお会いしなきゃね♪)


私は残念ながら、ナ・イヌに1ミリもトキメキませんでしたが…アセアセ


猫にはときめいたね。あんな壁の家に、猫として住みたい。

美猫じゃないのも可愛かった。


自分の力じゃなく、金持ち王子様の力で打破していく後半が「んーもやもや」な気持ちにもなりましたが。

それでも、最後まで楽しく、突っ込みながらもいかにもドラマらしいドラマ!で、良かったです。