姉さん大雪です

毎日天気アプリチェックするので、

日曜にバイトを火曜に変更依頼。

東京はほんと雪に弱いんです。

2022.1.6以来の大雪。

2年前何してたかな?とスケジュール見たら、乳がん検診の結果を聞きに行ってたわ。で、医師が雪で電車遅れて診察も遅れてたわ。


こんな日に、バイト入れと当日言われる子。

絶対お客さん来ないだろ、な業種なのですが…。

帰りが終電ギリギリなので、心配です。我が家の使う地下鉄は雪に強いから大丈夫とは思うけど、坂道くだる徒歩が怖いだろうな。


雪の東京あるある拍手

・だいたい、中央線からやられる。

・都電は最強(3.11も強かった)

と思ったら、王子から飛鳥山の坂を登れないとかで珍しく止まったとか⁉️これはショック驚き

・私鉄同士の乗り入れ便利になったけど運休や遅延の影響もすごい。

・雪のTV中継は八王子駅と新宿駅。

・タクシーがいない、こういう時こそほんといないムキー

・ノーマルタイヤで事故多発。

・雪の翌々日に転倒事故多発。


初雪に喜ぶ人は?

韓ドラ見て、初恋と初雪にめっぽう弱い国民だなぁと知りましたが。


ほんとの意味でとーきょーもんは初雪に弱い。

むしろ、憎い。

そして、不要不急の外出控えろ→ブラック企業とか社畜というワードまでがセット、ネット上では飛び交う。

雪に喜んでた子どもの頃が懐かしいなぁ。


明日、ワシ出勤できんのかな?


 今見てる一口韓ドラ感想

・アンダーカバー

息子の仇だった検事を自分のチームに入れる妻〜、漢ぶりが増したっ。


・ドーベルマン

女の将軍が怖くて、血が通ってない感じがパク・ビョンウンぽいっ。金持ちぼんぼんのキム・ウソクって子、いいね!


・御史とジョイ

ちょっと飽きてきた。テギョンはかっこいい。


・ドクタースランプ

面白い。恋愛ものいいや、と思ってたけども、2人はやはり上手いわ。え?あのヒョンが?!嘘でしょ。


・魅惑の人

大妃チームと王様との攻防戦が、イマイチわからない。これは私が史劇に疎いから。何故そんなに対立してんの?あとセギョンがそこまでイ・シニョンを貶さなくても!護衛と尚宮のバチバチはオモロイ。


・私の夫と結婚して

ナ・イヌにキュンとしたうちの姉。へー、珍しい!




こんな番組あるのですね下矢印NHK BS