昨日のラヴィットご覧になられました?


じゃがいもの通訳さんが、ワラバランス盛田の「あなたの脳にダイブします」芸でバズりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

TVerもランキング1位に!下矢印

朝から子と大爆笑。


    

イメージダイブ

設定を盛田が説明して、そのお話の設定を聞いて脳内で想像。
盛田が「ここでダーイブッ」
「そのトラックの運転手の腕は太い!」など、相手の妄想の中の登場人物の外見などを言い当てる芸。

今回は「あなたはゾンビ映画の主人公です…」という設定で、チェ・ジョンヒョプの脳内に盛田がイメージダイブっ。

通訳さん、盛田の真似をして通訳し始めるものだから、大爆笑。

通訳さんと盛田が、最後にはまるでチャゲアスの「SAY YES」化してて泣き笑い

「ヨギソダーイブっ!」

じゃがいもは一生懸命妄想しようと目を瞑って本当に可愛かったわー。


そして、「Eye love you」視聴。

じゃがいもが自転車に乗りながら杉本哲太に朝の挨拶するとき、思わず「トラックに轢かれやしないかガーン」とか、オンマの写真がチラッと画面に映った時「韓国の俳優かな?」と気になったり…。

このチラッと出たオンマ、なななんと、じゃがいもの通訳さんだった!今日いちビックリした‼️


朝のラヴィットの伏線回収みたいで泣き笑い

私も出ます、とか言わないしね、宣伝もしないし。

凄い、才能溢れる方ですね。


砂の上にも花が咲く


キューピッドが終わったから…

肥えてる方のドンユン君開封!(3話まで見てた)

7話まで見ました〜。


いやー、好きです。既に見終わりたくないもん。

スチールだと相手役イ・ジュミョンが地味でキリリとしたお顔なので、どうなのかな…ケミ、と思ったのですが、すごい良いっ。


太ももが凄い

そんな太ってないじゃん、筋肉だろ?相撲で言ったら寺尾や霧島の井筒部屋みたいな?

と、見てましたが…

あ、これは股ずれしそう!

太い!太ももがいい!かわいい目がハート


3人兄弟が??

ペクドゥ(チャン・ドンユン)のお父さんがチェ・ムソンさんで、56歳。

ドラマだと何歳設定かわからないけど…


長兄

ヤン・ギウォン44歳


次兄

イ・ユジュン42歳


この家にはお父さんが3人いるのかよっ、みたいな笑い独身だし。

家におっさんが3匹もいて、お母さん(チャン・ヨンナム)も大変だわな。



シルムをちゃんと見た

シルムと言えば…

カン・ホドンしか知らない私っ。

あ、トッコリワインド、で、アン・ボヒョンもシルムだったわ!


作中で、ペクドゥと旧友ジンスがコーチになるのを巡って対決する、という回で初めてシルムをちゃんと見た!


 砂が深い

ビーチバレーかよ!砂を整備するのも難しいようですね。あと、アイドル運動会とか「脱出おひとり島」とか、警察ドラマとか、よく泥んこシルムやるよね。


 立ち合いがないっ

近づいてサッパ(まわし)を掴んで、片膝ついた状態から始める。これ1番ビックリしました。いきなり「がっぷり四つ」状態。

それでも呼吸が合わないとやり直しになるらしく、何回もやり直しになると野次が飛ぶこともあるとか。

 3番勝負

土俵外に出るのは負けではないので、技に押し技がないとか。柔道とレスリングをミックスした感じ?

相手の太ももにくっついて抱っこみたいな感じになってから技をかけたりするの、ビックリした!


慶尚南道方言

ペクドゥとドゥシク(イ・ジュミョン)が幼馴染以上の仲良しで、小学生時代のシーンも多いのですが。

2人の言い合いがたまらないっ。

イ・ジュミョンがネイティブ慶尚南道だとかで、まるで2人は小学生時代まんま。


掛け合いがたまらない。

このぶつかり合いも、シルム〜っ飛び出すハート

同僚の前とは全く違うキャラになってしまうドゥシク。

ペクドゥのかわいくて、優しくて、お馬鹿な人間性が彼女の心をかき乱している飛び出すハート

とにかくドンユン君が、今でも子供の頃と同じブレない純粋野郎な人を演じてて、ハマってます。


ドゥシクの後輩も不思議なキャラだわ…

パクソジュンには似てないですよ、あんこさんっ泣き笑い



シルムが熱いっ

ヨ・ジング似とかテギョン似とか、イケメンたくさんいるらしいです、シルム。




白頭山級じゃなければ、イケメンが多いのだろうか?


小さい頃のペクドゥとジンス

この2人の男の子。大人になってからの関係性も超!萌えます飛び出すハート