近所の皮膚科へ行ってきましたダッシュ

首にイボができて、ちょっと痛いし…
あ、シミ取りやってる皮膚科行ってついでにシミ取りの相談してみよう!

「さあ、イボはどれどれ?」と、サバサバした女性の院長に見てもらい、説明してる最中に光の速さで液体窒素を抱えた看護師さんが近づいてくる。
(ここ、脳内はHUNTの裏切りの弁当箱によるあの拷問にあうジョンジェや〜)

もくもく煙が上がって、

「意外と根が深い?から一度で取れるかわからないけど…(もう治療してるガーン)」
なんかじわじわ痛い。瘡蓋になってもいじらないでね飛び出すハートと言われる。

そしてシミ取り相談。
先生早口だから携帯で録音しとけば良かったー。
多分私のは肝斑で、肝斑だとシミ用レーザーを当てると余計に広がるとのこと。
この皮膚科にあるマシンで、三つほどできる施術を紹介される。その中で1番お肌にはマイルドでお安いのと、内服薬と外用薬併用でやってみることに。

エレクトロポレーション

電気パルスを利用して細胞膜に美容成分を浸透させる導入法。

これが6回38500円。

多分6回じゃ終わらなさそうだな。


内服と外用薬

はい、有名なやつですね。

内服は3ヶ月服用して一旦ストップすると。



本日のお値段

いぼ治療 3割負担
¥1510

美容皮膚科 自費
シナール ¥880
トランサミン ¥1320
トレチノイン ¥2200
ハイドロキノン ¥2200
(1ヶ月分)


  ウォンジョンヨ口紅コスメ

大人気のウォンジョンヨせんせーのコスメをちょっと買ってみる。




下地と、リップやリップ下地と美容液

リップ下地が思い切り出る!気をつけねば。砂糖ぽい味。

リップの発色はいい感じ。

そして、メイドインジャパンて書いてある!

そこは、韓国コスメだと思ったのですがー??


あと、田中みな実さん愛用のバイユアのファンデ、すごい良いっ。これ、TIRTIRよりいいわ。


皮膚科の施術は、超スッピンで行うとのこと。
化粧水も塗らない状態。
バラクラバ被って行く?

若いお嬢さんだとかわいいな。

サングラスとマスクで強盗犯かと思われる?
担当の看護師さん「洗顔やタオルはご用意します!」との事良かった昇天