2023年 チャン・ドンユン主演



あらすじ


人間と妖精は結ばれる運命にはないはずだが、ある時妖精は手違いから自分を射貫いて恋に落ちてしまった。そこから二人の運命は誤った方向へ進んでしまう。二人は何世紀もの時を経て再会する。果たしてこの物語はどこへ向かうのだろう。(アマゾンプライムより)


注意以下、ネタバレあり注意


登場人物

チョン・サンヒョク(チャン・ドンユン)

自分がうった矢が当たって人間と恋におちたキューピッド。500年生きている。

現代でもキューピッド業をしているが、銃を使っている時もあるから見られたらどーすんのっ(実際見られた)。

前世は

ノクドゥ伝思い出すグリーンハーツ


オ・ペクリョン(ナナ)

獣医。美女でモテるが、小さな頃から好きになられるとその人は大怪我をする。天使から見て赤い糸がない。

サンヒョクと刑事のジェヒは怪我をしないことに驚く。


前世は…

ソヒ 女官だった

この時キューピッドと恋人に。


ジョンア

この時は高校生で一方的にサンヒョクを好きな子。

事件に巻き込まれて死亡。

この子かわいかったわ。



ソ・ジェヒ(パク・ギウン)

ソウル警察強力1班チーム長。

前世は王様。ペクリョンに一目惚れして、保護犬を飼う。

強力班の仲間たち。

みんなよく働くし面白い。コメディ担当でもある。


ドーラ(コン・ミンジョン)


ペクリョンの同居人で実姉のような仲。恋愛を伝授するユーチューバー。恋愛教室の講師。


キューピッドたち

サンヒョクと同居してる仲間

ドンチル


500年前のサンヒョクが三神の怒りをかったとばっちりで、イケメンなのにたまに犬になる。その度彼女と会えなくなり信用を失う。


ドンパル

サンヒョクがペクリョンと恋に堕ちたら元の世界に戻れないかもと心配する。


ドンク

自分も他の仲間と同じくらいイケメンと信じて疑わないが、恋愛経験ゼロ。ドーラが講師の恋愛教室に通ってドーラを好きになる。羽が1番小さいのも面白い。


三神

サンヒョクたちに人間と恋に堕ちたからと罰を与える。


謎の子ども

絶妙なアドバイスをしてくるサンヒョクのマンションにいる子ども。


苦手分野だけど楽しめた

前世は苦手ですが…

ドンユン君が良くて完走。

ナナが面白かったです!朝鮮時代の記憶を、頭の手術後麻酔の関係で思い出すのですが、

「天使と水車小屋で18禁18禁する、天使が激しかった」と回診の先生に話すの泣き笑い朝鮮時代のドンユンとは激しく水車小屋で合房していたのがわかって妙に大満足な私ニコニコ


想像より殺人事件のミステリー多め。


ミステリー、犯人全然捕まらない!

キューピッドの変身の仕組み

三神がしつこい

正直、ここよくわかってないまま見進めてましたが笑い

純粋に2人のシーン楽しんでいました。



キューピッドがおじさん4人というのも面白く、好き勝手生活してて楽しそうだったわ。

(トッケビみたいに代々世話する人がいる)


定番な恋愛シーン満載

最初はナナってクールビューティー、童顔ドンユン君よりお姉さん感強く出るか?と思いましたが、気にならなかったです。私はとてもしっくりきました。


ナナ美人は美人ですが、全然振り向いてくれないドンユンに一喜一憂するコミカルな感じ良かった。

たまに目が座って、フッて笑うの好き。

また、殺人事件に巻き込まれないかとナナを心配するドンユンが「あんたそれ好きだから心配なんだよ」になってるやつ、良かったです。


酔っ払い絡み酒

からの、おんぶ


運命チラチラ


足で洗濯からチッスピンクハート




ついでに報われなかったJKの時に、不意打ちでポッポするシーン可愛かったなぁ。

成人バツブルー学生のラブには厳しい私ですがハッ

この時代はちゃんとドンユン君側が線引きしているの良かった。

この亡くなった子の両親はご健在で、ペクリョンが娘の生まれ変わりと知らずに一緒にご飯食べるシーン泣ける。


今世での合房シーンは思わず笑ったっ笑い

いや、綺麗でロマンチックなのだけど。

ここどこ?めっちゃ準備しとったなっ!

やる気満々じゃーん。

「マイネーム」のアン・ボヒョンの【友達の海辺の小屋を借りた】以来の準備していた感!

もちろん、チッスからすぐ朝チュンですけども


もちもちなドンユン君の、毎度毎度寝起きとは思えない雪見だいふくみたいなお肌が眩しすぎる。

(俳優お肌分布図、ドンユン君とあとジングも同じカテで!)


けっこうずーっと犯人がわからなくて、一体どういう了見で罪を犯してるわけ?と謎だらけでしたが。

三神もなんでそんなに許せないのか意味不明、とか思ってましたが…。


毎週楽しみで、ファンタジー恋愛もの、見られました。

でもやっぱり最後の転生は、意味がわからないゾ。

(赤ちゃんから始まらないのかい?)

ま、かわいいから全て良し、なドラマではありますな。


少女感強め。



髪はこのくらいの長さがいいな!