2021年 イ・ハニ主演


あらすじ


出世のために上司にこびる検事チョ・ヨンジュ(イ・ハニ)。

ヨンジュとそっくりなハンジュグループの嫁カン・ミナ(イ・ハニ)は、愛人の子という理由で姑たちからいじめられていた。

そんな中、ヨンジュは上司の検事次長が3年前に捕まえ損ねた詐欺師イ・ボンシクを捕らえようと極秘捜査を始めることに…。そこで事故に遭い、目覚めると記憶喪失になっているヨンジュ。病室にはハンジュグループ一族がいて、その嫁ミナとして取り違えられていたが、自分が誰だかわからないヨンジュはとりあえずミナとして生活を始める。



登場人物



チョ・ヨンジュ(イ・ハニ)

『熱血司祭』『エクストリームジョブ』に続き、腕っぷしが強いイ・ハニをたっぷりと堪能。

オッさんみ炸裂で、記憶喪失後カン・ミナとして扱われますが、虐める姑の腕を寝起きでいきなり捻るのがもうサイコーっ。



これでもう、イ・ハニが大好きです!!完落ちっ。


お舅さんにも「ワシは誰じゃー!」と雄叫びあげるところは爆笑もんです。

ちなみに姉もイ・ハニにはまり、

「怒り方がキムサブと同じ発声。(結局キムサブにもどハマりした) 普通の一本調子のギャーギャーした怒鳴り方じゃなく、低く声張り上げてから 上げて(上)下げる(下)。」

と、細かすぎてよくわからない報告をされる??



カン・ミナ(イ・ハニ)

綺麗で大人しく、ハン家の家政婦扱い。義理家族に虐げられても、反抗せず無口に暮らすミナ。いったいどんな性格なのか謎でした。調べていくと計画的に行方をくらましたようで。その目的は?



ハン・スンウク(イ・サンユン)

ハンジュグループの前後継者の息子。

アメリカにいたが帰国。カン・ミナとは婚約していた。

イ・サンユンに何の感情も沸かない人なので、(いつも怪訝な顔してないかい?)良くも悪くもイ・ハニ劇場に集中でした。

青年期がヨンフン君て、どうしてこうなった?

美しいよねー、彼。


アン・ユジュン(イ・ウォングン)

ヨンジュの後輩検事。出世欲はなく、ヨンジュに教育されてきたので仕事ができる!

この子可愛かったわ〜。ヨンジュにずーっとほの字で、かわいい顔して検事の時はけっこう強くてたまらなかったわ。

雰囲気あるわ〜彼。



リュ・スンドク(キム・ウォネ)

絵に描いたような悪い幹事長。ハンジュグループとズブズブで、事件を色々揉み消してきた。


ハン・ヨンシク(チョン・グクファン)

ハンジュグループ会長。

実の子であろうと、経営の駒としてしか見ていない人。ヨンジュが中身のミナが経営能力発揮することに心を奪われていくのウケたわ。


ハン・ソンヘ(チン・ソヨン)

ハン家でミナを庇うようなスタンスでいて、実は1番腹黒い人。野心家。


ソ・ミョンウォン(ナ・ヨンヒ)

自身も愛人の子なのに、執拗にミナをいびる鬼のような姑!服装から顔芸から面白く、中身がヨンジュになった嫁にちょいちょい反撃されてからの驚き顔は癖になる。

後半出番が少なくなり非常に寂しかったわ。


ハン・ソンウン(ソン・ウォンソク)

ハン家の次男でミナの夫。顔だけ良くて経営能力ゼロ、アナウンサーと不倫中。姉ソンヘを恐れている。

イ・サンユンよりこっちとのロマンスが面白そうだったなー。


  断然前半が好き


自分は何ものなのか?ほんとにミナなのか?


これは早々に、ナッツアレルギーとかで違うとスンウクに見抜かれて、じゃあ本当は何者?その辺りのわちゃわちゃがコメディとアクションとでたっぷりと楽しめました。何故ワシはベトナム語やフランス語がわかるの喋れるの?!と泣き笑い

最初は自分が詐欺師なのか、ヤクザなのかと疑っててるのも面白いっ!


この後輩くんとなかなか出会えないから身元判明も遅れて。

ヌナの部屋の暗証番号まで知ってて、スンウクにドヤ顔するの可愛かったわ〜。


スンウクと協力関係になり、ちょいいい感じになって。

過去の事件を暴くことがメインとなる後半パートは少しパワーダウン。


でも、豪快で漢っぷりマックスの怖いものなし検事のイ・ハニが、とにかく見ていて気持ちいい!


まさかこのドラマまで「初恋」なのかよ、と、そこは個人的に…でしたが。

イ・ハニが恋愛経験なしの人とか、そんなん無理でしょう。(ガリ勉しすぎて恋愛する暇無しと)


おそらくBSはカットされていたといのもあるけども、前半あんな嫁業が大変だったのに後半ほとんどハン家に帰らないとか泣き笑い検事と財閥嫁の二重生活の比重が検事になっていくと、やっぱりあの姑さん出てこないせいか「も、物足りない…」てなりました。


でも、イ・ハニ節炸裂で面白かったです!




イ・ハニの新ドラマ。

これは配信どこだろう?


 業務連絡

アン・ヒョソプの徹子の部屋は、本日ではなく明日!

1/12(金)に変更だそうです。



録画し直しだわ〜。