2023年 Netflix

全10話 イ・ウンギョンPD



    

韓国の職業別に6つのチームに分かれた女性たちが無人島に到着。
職業のプライドをかけたバトルが始まる!



こまのやつ、年末だからストーブリーグ見てるんでしょ?と思った貴女。

えへ、実はこれ見てますのん。

私的には、あの「フィジカル100」より数倍面白くて。

女性だけですが「女性なんちゃら」とか紹介しないし、結婚やら子どもの有無とかも特に説明ないのが日本と違っていいですよねー。

チーム戦の友情、努力、勝利が味わえるスポーツ漫画のような胸熱と爽やかさが味わえるし、出演者の経歴も凄いです。


さて、6つの職業とは何でしょうか

そしてどの職業が勝つのか?



軍人チーム 

生き残らなければならない者たち/

戦場が日常


あなたの軍人ドラマと言えば…?

やっぱりこれ?彼らって「敬語プレイ」してるみたいで萌える。

「太陽の末裔」


他のチームが1番怖がる軍人チーム。

1人、フィジカル100に出てなかった?(韓国バラエティ見過ぎだろ不安)カン・ウンミさん。707特殊部隊という、男性でもなかなか入れない部隊にいたらしい。

罠とかすぐ作ったりするの泣き笑い



警官チーム 

昼夜を問わない者たち/粘り強い潜伏


警察の女性キャラ、たくさんいたはずだけど思い出せんっ。ジファ?

このキャラ好きでした。

「熱血司祭」

強かったよね、彼女。


警察チームはちょいちょい捜査しちゃいがちで面白かったです。「オンニじゃなく先輩と呼ぶのはSPチームだ」とか、暗がりで相手チームを見分けたりするの泣き笑い

海洋警察の方が多かったです。


​消防士チーム 

地獄を経験した者たち/不屈の精神力


やっぱりこれしか思いつかないっ

実際にはなかなか女性だと大変そうだけども。

凄い強くてビックリしましたよ。チームワーク良かったし!

リーダーが凄かった。統率力、指導力、圧倒的信頼。

「私たちは国民の生命と財産を守らなければならない」という言葉に泣けたっ。


SPチーム 

死ぬために生きる者たち/隙のない観察力


SPと言えば…

コレとか、パク・ヘジンのとか?

誰もが憧れる、守られたいやつっ。

あとあと!「元星特殊部隊」という経歴に、グッと来たりしませんか?


しかし今年は…


我らがチョン・ジョンソー!

「バレリーナ」

姉さん、強かった…キューン


今回のバトルではわからないけど、紹介VTRの時の格闘のやり方が1番カッコよかった!動きが華やかで。

大統領警護を務めた方とか、エリートばかり。


アスリートチーム 

運動に狂った者たち/太極旗(韓国旗)の重み


コレ以外アスリートドラマ思いつかないし、彼女らは強くは無さそうっ。

模範刑事の妹の方が強そうだ泣き笑い


様々な分野のアスリートが集結。

軍人チームと対照的で、礼節重んじるかんじ。義理人情ある。柔道、カバディ、クライミング、シルム。

腕相撲は柔道家がめちゃ強かった。柔道家の方ほんと素敵で惚れるわ。


​スタントマンチーム 

恐れを忘れた者たち/終わりのない変身


そしてラストがスタントマン!スタントウーマン、か。

さあさあ、スタントマンと言えば!


 せーのっ


キル・ライム〜!

「シークレットガーデン」

これでキルさんという苗字を知ったわ。

かーらーのー!


キム・オクビンっ!役名忘れた。

「この恋断固お断りします」


登場した時から、周りのチームに舐められまくるのよ。

「スタント?俳優でしょう?

知ってますよー、まっすぐ殴る時も、スタントの人は魅せるようにカーブをつけて殴るんですよ。私なら最初の動きで倒せますから」と、

スタントマンを馬鹿にしまくる人々。


が!彼女たちの強さは規格外!

恐怖心が無いっ。

ここがね、前半面白かった!



私は軍人チームが優勝すると予想。
さてさて、結果は?!

サムネイル



​アリーナ戦と基地戦

アリーナ戦では、みんなアリーナに集まってゲームで勝負。この勝利で翌日の基地戦に有利なハンデが賞品としてもらえる。


火を起こして、最大にしてから、相手チームの火を放水で消すというゲームの時は、消防士さん火を起こすのは下手だったりしてびっくり


基地戦は、それぞれ寝泊まりしてるベースキャンプがあるのですが(最初のゲーム順位で場所は決めた)、そこに旗を隠して、旗を奪ったら終わり。騎馬戦ですね。攻めるか、守るか。各自背中に自分の旗もあり、それを奪われたら脱落してアリーナで待機。殴る蹴る暴力はなし。オノなど武器を使って、基地である建物を破壊して侵入するのはオッケー。


同盟を結ぶ

基地戦が始まる前に、スタントチームと軍人チームが同盟を組んだりと、各自ベースキャンプの特性を活かしてどこと同盟組むかも見もの。

スタントチームが攻撃したい一方で、軍人チームは「守ること」が一番らしく、ここも面白い。軍人はあまり攻めない…と勉強になりましたわ。

スタントマン、ほんと恐怖心無くて、ガンガン攻めまくるっ。


カロリーがお金換算に

スマートウォッチに消費カロリーが出て、日中の消費カロリーが売店での買い物できるお金となります。

無人島にも「運動場」があり、トレーニングマシンがあります。自由時間に運動して、たくさんカロリー消費しないとお肉や武器など買えない。これは面白い仕組みだわ!


面白ポイント

やっぱり軍人チームが見ていて興味深いっ。

病院テントで敵のカルテを調べ怪我してる人いないか調べたりと、偵察が凄い!スポーツマンシップの正反対泣き笑い

雨が降りだすと、「足音が聞こえなくて有利だ!」とか、やることが勝つためには何でもって感じ。


そして、消防士たちも強くて!ここは味方にしたいわ〜と思った!オノを使ってドアを開けるとか、開ける前に安全を確認しちゃうのとか、サイレンが島に鳴り響くと流石1番速く戦闘服に着替えて出動できるのも泣き笑い

カッコよすぎます。

なんかアスリートと消防士は通ずるものがあるのよね。団結と友情みたいなものが軸にある。




戦う、頑張る強い女たちが、ひたすらに美しい。

励ましあって、


吠えまくる。


強い女、サイコー!


どのチームが勝つのか、開封したら最後、絶対に見たくなりますよー。


じゃ、そろそろストーブリーグ見るかっ?