チョコザップvsカーブス

運動苦手、体力無し無し人間なのですが…


いい加減、筋力つけねば!!


とこの二つを検討。

前にカーブス通って、今チョコザップ通うママ友に色々聞くランチ会。


彼女は仕事が増えたので、今は24時間営業のチョコザップがいいとのこと。

彼女から見た両者のメリット・デメリットを聞いてみた!


チョコザップ

いい所

・24時間、無人のジム。どこの店舗でも通える。

(最近破竹の勢いで増加してるので、トイレだけ借りるという利用も!)

・エステ美容器具がある。(それだけに来る人も多いらしい)

・着替えなくていい。靴そのままというのが特にいい。

・体重計とアプリ連動していい。

・混んでると使えないけど早朝誰もいない時行ける。

・安い。(月3278円)


悪いところ

・無人完了良くもあるし、悪くも…

・鍵付きロッカー無いから貴重品持ちながらトレーニング。ゆえになるべく人居ない早朝利用。

・美容器具のやり方アプリ見てもイマイチわからない時あり。

・歯のホワイトニングやりたいが、近所の店舗には無い。

・安さゆえ、サボっても痛くない…。



カーブス

いい所

・ある程度管理してくれる。

・和気あいあい。

・コーチが明るくて熱心(ファーストネームで呼ばれる)。

・長く通っている人多いから合う人には良いのでは。

・イベント的なものがある。


悪いところ

・1週間行かないと電話かかってくるのが嫌だった。

・プロテイン勧められるのがウザい。

・負荷をもっとかけたいが、できない。

・営業時間内、同じ店舗の縛りが嫌。

・コーチの入れ替わりが激しい。


男の人って…


この話を聞いて、私にはやはりカーブスかしら…と。

距離的にはチョコザップが近くて、ネイルマシーン(3Dプリンタで好きな柄にネイルできるらしい!)もあるのですが。チョコザップは見学とか体験ができないのも難点よね。


あとは、空いてる時に変な人と2人になったら怖いなー(男女問わず)、という点と(教えてあげるおじさんとか、万一いたら怖い。釣りとかキャンプであるある)


こんなおじさんならいいんだが。

走るジングの横でファイティン言う義丹を思い出す…


とにかく自分に何が合ってるのか、やった方がいいもの悪いものが全くわからんから無人のジムは敷居高し。かと言って、普通のジムも自意識過剰すぎて軟弱者が行ったら笑われんか?と行けない。


そして、ジムに通った経験のある友人から聞いて妙に!納得した話で…


「会社帰りだから混んでるというのもあったけど、男の人がさー、とにかく!上半身の筋肉をつけるマシーンばかりに群がる。だから一生そのマシーン使えない」




トンボなイ・ジェフン久しぶり〜指差し


もちろん、ちゃんとやる人は下半身もトレーニングするのでしょうけども!!


そんなわけで、お試しカーブス申し込みましたー。


その他、ママ友とは飲んでるビタミンサプリや乳酸菌の話など。腸内環境が大事よーと。

私も最近ミヤリサンを飲んでるのですが、皆さんはサプリとかどのくらい飲んでいるのかしら??


 歯科

引っ越しして、初めての歯科に通った昨年。

あからさまな虫歯!とかはなく、歯石取ってほしいのに全く痛くないクリーニング?と、黒くなってるのを(虫歯予備軍みたいなの?)治療するやつをずーっとやられて、もういいんじゃね?と勝手に中断していた私。

猛暑も終わったからまた行ってみるかー、と再開。

実は昨日のママ友ランチで美味しい定食屋へ行ったのですが…

銀鱈の西京焼きと唐揚げで悩みに悩んで、唐揚げにしたのですよね。。



その時「ん?固いっ!」と、思って、右奥歯じんわり痛くて…。その話を歯科にしたらば

「右奥歯上、ちょっと欠けてますね!」

唐揚げの衣か、骨?!と店を疑った自分が恥ずかしいもやもやアセアセ

実際には、前に詰めたプラスチックみたいなものが欠けてるとのこと。

歯も定期的に行かねば…。

久しぶりでレントゲンも撮って¥4510札束

明日は皮膚科行って、シミの相談してみよかな。




韓国のルッキズム

NHKBS1で、11月16日(木)

韓国の外観至上主義について。


興味深い内容です。



じゃがいもが日ドラに


チェ・ジョンヒョプが二階堂ふみと日ドラに!


心の声が聞こえるのがふみちゃんらしいのですが、

韓国人留学生のじゃがいもの心の声は、ハングル…ってことよね??

心の声聞こえるの、韓ドラっぽいですねー。


11/17 毒戦2デスヨ〜奥さんっ