痛みはポッサムとともに

母が緊急入院したので、昨日父と手続きに行ってきました。

午前は面会時間じゃないと会えず、2人でコーヒーを。



「何時くらいに痛みだしたの?」

「夕飯時だよ、ポッサム見てたらさー、しっかし、あれ面白いよな笑い

あ、急に激しく痛い痛い言い出してさ、俺は躊躇わずに救急車を呼んだよ」



「ポッサム見てんだー、面白いらしいね、救急車呼んで正解だったね」

「てっきり胆嚢炎の取りきれないやつが痛みだしたのかと思ったら、大動脈乖離と言われ、CT撮ったらかさぶたになってるからとりあえず手術はしないと」

「か、かさぶたになるんだねアセアセ


 先生が似ているっ


そして、今日面会へ。

面会受付で部屋を聞かれて

「どこだっけな、えーと、NICUですっ」

「え?新生児、ですけど、そこは」

「え、お婆さんですアセアセ

「あ!CICUですね!」

恥ずかしいーもやもや


母、思っていたより元気で。

よっぽど胆石胆嚢炎の時より元気で。

前回はオペ後だったからだろうけども。

たくさん話し始めるから、姉に動画を送ってあげようと携帯出したら

「やだー、私眉毛ついてる?」

「一応ついてる」

そして、買ってきてほしいものコンビニに買いに行って戻ったら、主治医登場!

お目目ぱっちりの若い男性で、

明るくてこれまた喋りまくる。

あーー、生田斗真じゃなくて、誰だ、誰に似てんだろう…

朝ドラの!本仮屋さんの馬の話のー、ファイト?!

あ、瀬川亮だっ!


最近、日ドラ見ないので何かに出てるかな?

瀬川先生(仮)、病状説明をしてくれるのですが、

ICUだからか椅子がない。

立ち話的にずーっと話を聞いて、全然終わらない。


「要するにー爆弾を抱えてるようなものですから、重いものを持ったりはダメですね。血圧に気をつけなきゃならないので」

「やだ!先生!私山梨の温泉病院に行ってリハビリしてるんですが、プールけっこう熱いの、それも駄目かしら?」

「寒暖差激しいのが危ないですねー、僕もサウナ大好きなんですけどー」

「(瀬川亮はサウナが好き…と。)」

「じゃあ2月に入院予約したけど、やめにした方がいいかしら?」

「細かいことアレはだめ、これはいい、と言えないけどー、前ここじゃない病院に僕いたんですけどー、そこで同じ病気で八百屋さんの患者さんは退院後大根とかのダンボール、重いものを持つのは厳禁でした。」

「(瀬川亮は前の病院どこだったのか、聞いたら話が10分くらい長くなりそーだな)」

突然始まった病状説明がやっと終わって、クタクタ。

「次いつ来るの?」

「じゃあ日曜日句会の後に来るわ、俳句作った?」

「まだよー、この部屋には季語が無いわー」

泣き笑い泣き笑いでも、ネタはたくさんあるだろっ!」

大動脈乖離俳句、期待。


 スジ、駄目でした泣き笑い

クタクタで帰宅して、「イ・ドゥナ」見始めるも、



予想してたがくっそ生意気なドゥナに、血圧上昇。

瀬川先生(仮)に止められるわ〜。


でも、ヤン・セジョンはすっごいかわいい。

ものすごい普通の青年なのに、めっちゃかわいい。

どうすれば?

普段着もお腹丸出しの、生足の、お前の事情は知らんがなっ、な世界一不幸背負ったトラウマアイドルに翻弄される我等がヤンのセジョン。

馬鹿っ、お前っ、カマッたら最後だぞ!

野次飛ばしながら視聴。


と、思ったらこれ、一挙配信なのですね。


2話まで見て、私には悲しいかな、無理ゲーのジャンルでした。諦めますっもやもや退避!退避!

皆様の感想を楽しみにしていますっ。



 姉の韓ドラその後

「誘拐の日」が、あと1話。

11話、号泣😭

姉と感想戦。こんな面白いドラマがあと1話なんて…。

姉に「ハント見たなら新しき世界はいかが?」と薦めたら、

「警察が湯上がりおじさん(ジョンミン)に空港で話しかけられるとこまで見た」と。

そして、

「パク・ソンウンが1番かっこいいイエローハーツ

との事でした。

うん、「国民死刑投票」も、ヘジンさんよりソンウンさんの方がかっこいいですわー。