今日は数年ぶりに、前職でお世話になった方とランチ。


韓ドラ大好きで、当時私に「ガラスの靴」を貸してくれました。

このドラマ以来、キャラが鼻血出すと「まさか…」とビクつくように。

残念ながら、この時全く韓ドラにハマらなかった私ですが…遠回りして気付けばどっぷり沼の中。


カイジ モンスターパチンコ「人喰い沼」


今は華ドラにハマってけっこう経つとのこと。

お仕事でも韓ドラでも、人生の師匠感あって、温かい人で大好きなのです。


お互いに出やすい赤羽で、すっかり行きつけになった例の蕎麦屋を提案したらオッケーとのこと。年取ってあまり食べられないから蕎麦はいいね!と。


​昼蕎麦


恒例の、「あの人は今」話に花が咲き。


師匠はこの後バイトがあるので、私だけビール。

ゆばの天ぷら!

山登りとスキーが趣味の師匠も、この暑い夏はバイト以外は引きこもり。

7人のお孫さんの成長を聞いたり、華ドラの話を聞いたり。定年退職者の会の活動を聞いたり。。


お蕎麦を食べたら、またまたあの北欧カフェへ。

駅近はどこも混むので、ここはゆったりとできてありがたい。

写真撮れなかったけど、1人がけ椅子がソファぽい椅子になってたわ。


お師匠は、配信系加入していないのでレンタルビデオ店でせっせとドラマを借りる日々。

最近見てる韓ドラは

「ほら、イサンのあの人、が、弁護士じゃなくて、夫婦同士でも隠しあってて」

「誰だ?イ・ソジン?」

「違う、えー、あー、チ・ジニ!」

イサンじゃなくて、トンイじゃね?


森田検索したら

こちら下差し

 ​アンダーカバー

アメリカリメイクドラマかな?

あら〜キム・ヒョンジュ目がハート

ガラスの靴!

安企部エージェントだった過去を妻に隠してる話だそうで、私の好きなやつじゃん、とコーフンダッシュ

配信系来たら見ますっ!


そんなこんなで、久しぶりの再会はあっという間にお時間になり解散。


また逢う日まで〜!