遅ればせながらやっとこさ視聴しましたー




BLUEBIRTHDAY

2021年 ホンソク、イェリ主演 

1話20分前後✖️全16話 

新感覚ファンタジーロマンススリラー


あらすじ

幼馴染のソジュンの自殺現場を、自分の誕生日に目撃したハリン。10年経った今でも胸が痛いハリンは、28歳の誕生日にソジュンのフィルムカメラを手に入れる。不思議な写真屋で現像された写真を一枚燃やすと、なんと10年前に戻っていて…。




Abemaでチラと見て、中断してしまい。leminoで見られるので再開しました。

評判良いwebドラマですが、私はとにかくミステリードラマの犯人のネタバレを求めてしまう堪え性の無い人間なので泣き笑い1話でいきなりホンソクが死ぬのも何だか怖くて…。

再開するにあたり、あらすじ先に読みまくり、色々と知ってからやっとこさ完走しました。

何回も過去に行っては(写真の枚数は限度があるので♾には行けませんが)また駄目だった〜魂の繰り返しに、そこまで中毒性を感じず。とにかく早く上手いことハッピーエンディングになれやピリピリの気持ちしかない。


何回目かのチャレンジで、現在に戻り、恋人として実在しているソジュンに涙するハリン。

(これが最高のハッピーエンドだったよな、思い起こせば。しかしその幸せは親友との友情断絶と、ソジュンの姉が亡くなってしまったと知り再び過去へ行くのですが)

ハリンにとってのブルーバースデーだった最初のテーマが、誰かにとっても自分の誕生日がブルーバースデーだった訳で。その事件や、親の愛情を欲する満たされない気持ち。とても悲しいものだったわ。webドラマなので、サイコパスな人として終わったけども、親の立場で見ると「どうすれば良かったたんだろう?」と悩んでしまう。


ハリンの親友の子、カン・マルグムさん若い頃ってこんな感じだったりして。2番手の男子は過去も現在も都合よく使われていて、痛々しい。


red velvetの子、伸び伸びとした演技でしたー。


単なる制服キラキラものではなく、過去に戻って修正+ミステリー要素のドラマ。(愛の不時着のプロデューサー)

困難に立ち向かう2人を応援したくなる、そんなドラマでした。



ところで、ホンソクと言えば!!



PENTAGON




そして…

PENTAGONの筋肉担当


(rocoさんのギャーって声が聞こえてきそうですが…もうフィジカル100とか見過ぎて筋肉慣れしてきたわ最近)


ドラマではかわいい高校生と28歳を演じ、童顔ですが


そのシャツの下はムキムキなんだろうよガーンとつい透視したくなる、


거짓말 다 거짓말 거짓말이야!

嘘だ嘘だ全部嘘だ!ってわしもデイジー歌っちゃうよ〜


そうしたら、leminoでこちらもありました。

やっぱり、ブルーバースデー見終わった方は漏れなくこちらに誘導されるのでしょうか?


CUBEのYouTubeでもたくさんやってますよねー。

安達もハングル講座みたいなのやっていたような。


ブルーバースデー、日本版は面白いのかしら?