春もたけなわ。

漢方薬局のS先生に久しぶり脈診&舌診。

ホルモンが盛り返したね、こまさん冬眠していたのねー、貧血もダイジョブよ、心臓は不整脈あるねー。。

確かに健診結果も、昨年鉄剤飲んでから1年空いたから貧血くるかと思いきや大丈夫でした。

ここは無排卵だねー、と基礎体温も見てもらって。もうさ、血圧は簡単だけど基礎体温測るの正直億劫。昔のを使い続けているからか測定時間が長いし、活動前に計らなきゃじゃないですか。妊娠望んでるわけでもないのに…と思いつつも、基礎体温って面白いなーとも思う。

初夏に楽しみな企画もあり、私にしては少しずつ活動的になっています。

義妹より子の入学祝いをいただき。ありがたや。子と3人でランチ。

そこで、オフ会ってどこで知り合ったの?え?家に来たの?とやたら驚かれる。私の性格がインドアな陰キャと知っていますから、そんな社交性があるとは…と。そのくせ、ファンミみたいなものには行かない私が彼女にしたら信じられない。彼女はリアルに会う人には社交的だけど、SNSとかでは怖くて話しかけない。私がおばちゃんになり図々しくなったのかな?けっこう知らないTwitterの人(怪物とかハジョシ好きな人とか)にもたまに声かけたりしちゃいます。薄い本買わせてもらったり…。


だっておじさんが好きだからさー、と、おじさんのトレカを見せたら…


「ごめんっこまちゃん、想像以上におじさんで引くわー」「てか、これ作ってどーすんの?」

星ケンモホロロ〜

まいるぜ。


逆に、社交性の塊みたいな彼女。スノーマン好きになったはいいが、ジャニーズの掟?がよくわからない。Twitterも、宣伝アカしか見てない。

Twitterでファン同志が喧嘩を始めるのを目撃し、怖くてますます孤立する新参者。

Aんこさんに、「妹さんは第一希望で10公演申し込んだかしら?」と(娘さんがスノーマンファン)お声かけていただき。心配になり妹に聞いたら、

「?複数公演申し込めないと思うが、裏技みたいなのがあるの?」と。え?初期段階の認識に差異が?!

その橋渡しをしていたら、どうやら昔追いかけていたB'zの公演の掟で勘違いをしていたらしく。ちゃんと注意事項に書いてあった〜と、あっぶねー!無事に10公演申し込めたのはAんこさんのおかげですわびっくり

ありがとうございます


凄い、私の韓ドラの繋がりが身内の難を救った!皆、当選していたら良いですなぁ。

韓ドラは好きだけど、好きなおじさんはファンミやらないし、いまだにタレント1人を追いたいと思うことはないな〜。やっぱりまだ「愛」を知らない女なのかしら…。


やっぱりMBTI当たってるよなー



    

擁護者型の人達は、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しています。 道理型の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れます。


この、内向的なくせに対人能力あるのと、絆作りたがる部分。あと、自分は保守的にいながら、夫が独立したいとか受け入れまくり、←これは義妹も当たってるーよくわかるわ私なら無理!と泣き笑い