初対面だらけのオフ会

待ちに待った韓ドラ関東支部オフ会の日。

5人集まるオフ会でしたが、

私だけ全員と直接面識がある状態で、あとの方たちはほぼ初対面。


お見合いおばさんみたいに、メンバーのマッチング予測。

このラブラインは古い韓ドラに花が咲きそう、

このラブラインは還魂に花が咲きそう、

などなど、

事前韓ドラアンケートを取り、資料も事前配布。

(何故か別の支部の方たちが事前アンケートに笑いえ?当日いらっしゃるの?とメンバーから質問が!やっぱり次は名古屋で開催?!)


しかも、初対面の2人に「イトーヨーカドーのシャトレーゼでお菓子買ってきて」というミッションも出す。

もじもじな初デートです。甘やかさないワシ指差し

もじもじ同士仲良くなってもらい、我が家に来させるわ!と思ったらなんと、同じ電車で合流するという。仲良しカップル誕生。


 メンバー紹介



会長 roco同志

サムネイル

​回す(ガチャ)並ぶ(限定スイーツ)絡む(ジョン絡ムーチョ)3拍子揃った

脇の毛量には ちとうるさいブクロの首領!

いつもネイル綺麗な美人さん。そんな春色な爪先だけど、下ネタの先陣斬るわ〜。


今回も撮影班長。釜飯を撮る!



事務局長 こま

​床(TOKO)から潜入捜査まで何でもござれ!BL妄想界の最高コメンテーター

サムネイル

100回くらい「この日人うちに来るよ」と念押ししたのにまんまとオフのうちの坂上忍。誰が来るの?と聞かれたから韓ドラ組合員さんはるばる来ると言ったらヒェーガーンと怯えて(ファンミとか私より詳しい)、「大丈夫じゃない大人たち」ばりに追い出し部屋行き成功。CNブルーの話はしたそうだった泣き笑い



はむはむ同志


サムネイル
 

​国情院も脅かすその分析力!!

血しぶき苦手でも大丈夫👌

一番搾り生ビール好きな彼女のためにキリンホームタップを用意しました。育児からの解放日誌!お疲れ生です。

ラテさんの次女の吹部顧問にクリソツという誰もわからない第203弾、ラテさんは最初顧問かと思って震えるという泣き笑い



志野同志


​ミンギの事なら任せとけ!

クラッシックOSTが来ようともオケ部魂全開で解説可!!

 
サムネイル

「あんにょんこまさん、志野は釜山にいるよ…」

ラブレターフロム釜山!

スキズに夢中になった志野さん、釜山から帰国ほやほやで登場やしの木

事前資料をプリントアウトして誰よりも予習をする首席。

突然最後、スキズのダンスを披露。同志は胸熱ピンクハート





ラテ同志


サムネイル

​どんな脇役も愛ある韓ドラ知識コメントで漏れなく拾う韓ドラ界の名リベロ

何の話題を振ってもレスが満足度高い店のレビュー並に満足満三気分にさせてくれる、ブログ界のアイドルラテさん。今日、生ラテさんを見るのが私以外にもいて、実在すると信じてもらえてよかったスター


私のおじさん?プリントアウトして披露。


一応壁に貼ったはいいけれど。カオスな我が家。


キャッチコピーはラテさんが考案。(ラテさんのは私)


 乾杯


最初は泡で!


건배生ビール




長野の酒造エプロンの私。庄屋アン・ボヒョンの「いつでも帰ってこれる場所」になりたい会会長。


手抜きして今日は『釜寅』の釜飯です。

出汁もポットで付いてきます。ひつまぶし風に味変を。鳥釜飯、しらす釜飯、牛ごぼう釜飯。



いただきます!

意外とボリュームがありました!


生ビールも飲んで、良き春の午後です。


みなさん、福士誠治の写真集(というよりキマタ?)に食いついてました。



 議題

脇の毛量の許容度

ぴたっと腕をおろしている時にはみ出るくらい多いのは許せないroco同志。対して、志野同志はワイルドな毛は好き派。え?じゃあ山田孝之とか大丈夫?山田孝之大好きです…。正反対な2人です。



「韓国人俳優における乳首の角度に関する探索的研究」

ソンスンホンのΩというか、胸筋のつき方がとにかく苦手というroco同志とラテ同志。そこで私が何回も見た「情愛中毒」の上映会突然開始指差し(裏ビデオ見る中学生の春休みみたいな)

しかし、スンホンのお胸よりイム・ジヨンの可愛さに衝撃を受ける同志のみなさん。(立位じゃないから胸のジャッジが難しい)


えー、これがあのグローリーのいじめっ子?!

そうだよね、この映画のジヨンさんはキム・テリちゃんみたいですよね。おぼこいわ〜。

チソンのΩもだめ、と、お胸に対してのジャッジが厳しい同志と、鍛えすぎるとこうなるのか?加齢?胸筋とかΩの話ばかり。


結局薬局、このお胸の事でした下差し

マジックで縁取りした感はある。

下向き、外開きがとにかく駄目とのこと。


鍛えすぎるとΩ下向きになる説を唱えるroco同志の話に大層興味を持って聞く皆さん。

この話は時間内には収まらず、

じゃあこれは?と次々と筋肉写真を検証。







ビョン様においては、「立位だともっとΩが下向くはず」と鋭い指摘をする教授ニム。

「韓国人俳優における乳首の角度に関する探索的研究」roco教授の研究課題となりました。


韓国旅話

釜山で「この恋は初めてだから」シナリオブックがなかった志野同志。

ジョンフンツアーで高額謎旅行思い出し話をするroco同志。いつかみんなで行きたいですね!


共通のドラマ

「未生」「賢い医師生活」「冬ソナ」(私はチラ見)

映画だと「神と共に」が皆さん大好き。 

どの配信サービスを契約しているか話で、

志野同志からは

「配信サービスというものは、ライフラインと同じである」

という名言も出ました。




  総括


事前資料用意しただけで燃え尽きてしまい、自分ちだからとリラックスしすぎて、脇毛と胸の話しか覚えていないという大失態。 

まともに進行できず、飲んでばかりでした悲しい

最後お互いの印象(ブログと実際)を述べ合い、無理矢理まとめようとしたら志野同志が「踊ります」とびっくり(一滴もアルコール入ってないのに凄い宴会部長)。

盛り上がる同志の皆さん。

こんな感じでお開きになりましたー。

以上、オフ会レポでした。




 お土産

心くすぐるお土産たち。






ラテさん、なんと車1時間ぶっ放して、私のために「別れる決心」のパンフ買ってきてくれました。

どこも売り切れで高額売買されてるのよ。

【絆創膏で封】がしてあります。