2016年 チョ・ウィソク監督 イ・ビョンホン主演



GYAOで駆け抜ける韓国映画わっしょい祭花火

ビョンと言えばこの方、ラテさんセレクションです。


あらすじ


ネットワークを駆使し、投資会社の名目で多額の資金をネットユーザーから巻き上げてきた詐欺師チン。会社の倒産により海外に逃亡した彼は、異国で死体となって発見される。だが、彼を追ってきた知能犯罪捜査班の刑事キムは、それが偽装であることを見抜き……


登場人物

チン・ヒョンピル(イ・ビョンホン)

ワンネットワーク会長。白髪ビョン様、寺島進かと思った!

詐欺師の規模が大きすぎました。スーパー悪い人ってことで、韓国からフィリピンに逃亡。


キム・ジェミョン(カン・ドンウォン)

知能犯罪捜査班刑事。

クールで切れ者のドン様。スーツ、手足長いドン様。銃を構えるドン様。嗚呼ドン様…もう降参するしかない、眼福。


キム・ミヨン(チン・ギョン)

ワンネットワーク広報理事、チンと共に詐欺を働く。通称キムオンマ。


パク・ジャングン(キム・ウビン)

ワンネットワーク電算室長、警察に捕まり警察側に寝返る。


で、この写真の左にいるお二人さん(子分1と2)

誰だかわかりますぅ?


ぱくへすだった!

ちょい昔のビートたけし感。笑顔で拳銃。


あとウ・ドファン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

どうした前髪!

ビョン様とチン・ギョンの間で揺れる?手下よ。

あ、ロマンスは無しで、みんな金!金!金で動く。



あとオ・ダルスとか、オム・ジウォンもいまーす。

ジウォンさんはドン様の同僚刑事で、オ・ダルスに少し色仕掛けしていました。シスターズ以降ジウォンさんの笑顔怖い泣き笑い

この花冠似合いすぎ。



そしてウビンの相方に

ヒョンチョルさん!

この方の声、弱々しくて好きです。


実際の金融詐欺事件がベースで、本当毎度毎度、韓国のほんとにあった怖い話昇天ネタのスケールが桁違いなのか、監督が凄いのか(監視者たち)。



これがコメディで義賊ならコンフィデンスマンJPみたいな話なんだけど、悪どい詐欺事件で。


銃撃戦で死体から銃弾補給するやつはよくあるけども、

ホルスター?まで奪って装着するドン様。そんな余裕あるの素敵…

これ下差し

ホルスターと白シャツ、あ、黒も!そんな写真集欲しいカン・ドンウォンコレクション!



最後のキム・ウビンの被害者達へのあとしまつはすっきりー。キム・ウビンのチンピラ感、良かったです!

豪華な俳優3人の共演に胸踊る映画でした。