どうも。
キム・ジョンフン布教される会会長のこまです。



布教する、じゃなくて、される会の会長ってところがみそです爆笑
「宮」でユルに嵌まれず、シンくんの気持ちの変化に気がつかない鈍感な私。
ロマンスが必要のジョンフンさん良かったよ、とジョンフン大使のブロ友rocoさんに話したら…
実はこのドラマのメイキングでラブシーンの後、Tシャツ引っ張って股間を隠そうとするジョンフンさんが映っていると聞いて


そういうのは、是が非でも見たい!

サムネイル



とキッパリ看板持ち
早速貸していただきましたー!

ロマンスが必要シリーズとは?


ロマンスが必要シリーズ、1〜3まであります。

「韓国版SATC、
きわどい大人のラブコメディ」


①チョ・ヨジョンとジョンフンで元カレと職場の年下男子に揺れるやつ
②チョン・ユミとイ・ジヌクで幼馴染からの恋愛
③キム・ソヨンとソンジュンで年下男子と同居


2年前その順番通りに見ましたが、3は魂でしたが①と②は楽しかった記憶。
それまでに見た韓ドラは何だったのと思うほど
①を見た時の衝撃は半端なかったです!

床シーンが多くて長い

韓ドラはそのシーンはちょろっとしかやらないもんなんだな、だからうちの母も好きなんだな、ピュアじゃなくて放送コードの関係なんかな?と思っていたから。

ケーブルテレビは激しいと有名ブロガーさんのとこで韓ドラ事情を知るようになり、こんな深夜ドラマ(日本の深夜ドラマに比べたらかわいいが)みたいなドラマがあるのか!!と興奮しました。


ヨジョンさんがかわいい



かわいすぎて無双。髪型もかわいいし、腕とか太ももとかほどよく肉ついてで女性らしくて、みずみずしい。愛らしいキャラがほんとーにピッタリでした。


女友達3人がとにかくいい!

シリーズの中でこの作品が1番サイドも良かったです。極端なキャラを設置してわかりやすく。親友の恋路も楽しかったなー。


ジョンフンさんの印象は、小出恵介に似ている人がいるなー、でした指差し



メイキングを初めてちゃんと見た


YouTubeとかで、キスシーンメイキングを見た事はありましたが、今回はがっつりとスタッフも映る現場を初めて見ました。



ヨジョンさんのマネージャー?に指圧されても痛くないジニョク。

ドラキュラに似てると言われるんだよ、とジニョク、まさかゾンビやるなんてこの時は思いもよらなかっただろうなぁ…。

抱っこ、キスしながらベッド、をヨジョンラブラブジニョクと、ヒョンジュCPもやっていて。女性抱っこが重くて、更にキスしながら移動、女性をベッドに置いたのちに流れるように覆いかぶさるのは本当にキツそうでした。アスリートだわね。



レモンを口移しキスするヒョンジュCPのメイキングも、酸っぱさに耐えながらうまくレモンを口移しできなかったりとかなりNGを出して辛そうでした。レモンがマウスピースみたいだぞ!と監督にダメ出しされたり。


本編はテキーラ飲みながらムラムラしちゃう大人なシーンでしたが…。(テキーラ、塩と来ればアータ、キム・スヒョンの「ある日」を思い出されて犯罪の匂いがー!駄目!絶対!になりますね)




突然ですがグリッチ床シーン見た?

Netflixの「グリッチ」第一話、15分過ぎのイ・ドンフィとチョン・ヨビンの床シーン見ました?そこだけ見てみてー!(私も一話で中断してますアセアセ)

スーパー塩な2人にびっくりしたばかりだったから…

(無表情カップル、くしゃみするヨビン、動き止めるドンフィ、ヨビン無表情でトントンと肩叩いて行為再開ドンフィ。)


そんな塩床を見た後に、ヨジョンラブラブジニョクの激しい行為序盤のメイキングが刺激が強すぎてもうおいで


若いわ〜びっくり


「編集で繋げるから!」と、何度も最中を止められ、またがったまま監督の指示出し聞いて。


シャツ脱ぎながら服脱がせつつ、ヨジョンさんの顔が交互に見えるよーに!とか、はいっ!ここでキスして〜!とか監督が激しい激しい…炎

こんな事大勢の前で演じるの大変だー。そしてデビュー5年目なジニョクの上半身がすっばらしすぎて感動したわ〜ダッシュ汗でワイシャツがなかなか脱げないのも、いやらしいよだれ

別の動画でも「長めにディープキスをしろ」と監督に言われる、緊張しましたと言うジニョク。色々苦労したようです。


肝心なジョンフンさんのアノシーン

除隊後だったからか!?ヨジョンさんに乗っかられ、顔にチュッチュされてやばかったとの情報。

たしかに!カットかかったらすぐにTシャツ引っ張ってますけど。反応していたかはすぐ場面変わってよくわからないわ〜、いや、わかったら衝撃映像だわね泣き笑い

しかし、このジャレ合いは子犬感満載で、これで反応するぅ?「ほら、除隊後だから!」と脳内でrocoさんが喋ります。

しかしメイキングだけ見たらジニョクとの方ががっぷり四つ相撲で、ジョンフンさんとはキスシーンばかりな印象。



メイキングにドキドキする時

「この2人プライベートでも付き合ってるのでは?」とドラマを楽しむ要素としてメイキングを見る楽しみがドラマの醍醐味みたいになっていますが。

(メイキングを見ない派の方もたくさんいらっしゃいますよね)


今回、メイキング見たら全方位に気を遣ってそれどころじゃない俳優陣のハードさを垣間見ました。

よく演技に集中できるよなー。


ジニョク、シャツが脱げなくて、脱いだらベッドの外に投げ捨てる気持ちわかるわ。レンズはすぐ横だし、ヨジョンさん唇傷つけちゃうのよー。

痛がる彼女に「大丈夫?ごめん…ごめん」と心配するジニョクにキューン飛び出すハート

これ!これよー、素の何かが見えてしまうやつー、

いやーんキューン



ん?



あれれ?

ジニョクに堕ちてないか?ロケット


そんな訳で、チェ・ジニョクのいいものを見せていただきありがとうございましたーお願いダッシュ