完走しました〜ダッシュ

2022年 Netflix ジョイ主演

1話40分 全12話



ソウルの動物病院で働く獣医ハン・ジユル(チュ・ヨンウ)


ヒドン里が地元の『歩くお悩み解決センター』こと

お節介な巡査アン・ジャヨン(ジョイ)に出会い、


恋に堕ちるー飛び出すハート


そんな話でした!(簡単すぎる!)



ソウルから、祖父が院長を勤めるヒドン里の動物病院に2ヶ月、旅行中の祖父に代わり働く事になったジユル。


田舎の家畜相手の仕事は想像以上にきつくて。

疲弊するジユル。

豚の予防接種や、

牛の難産の対応や安楽死など…。


ジユルが小学生の時ジャヨンと会っていた、トラウマな過去もあり。

プチ韓ドラあるあるもフワッと(ここが大事)投入。(海街とは違う泣き笑い)



ジャヨンに片想いする青年会長サンヒョン(ペク・ソンチョル)は、桃農家。コーヒースタンドもあるよ。

田舎スタイルなのか言動は全く甘くない。

腐れ縁、ピリ辛な親友関係。都会から来た悪い虫ジユルを追い払いたい。


田舎のうるさいおばちゃん達、

交番の雑用?便利屋?みたいな業務、

家畜や野良犬、ペットのウサギや犬に対応するジユルの仕事奮闘記(と言うほどクローズアップされませんが)も適度に泣き笑い散りばめられるー。

家畜の予防接種や出産、実習以来とか。凄腕獣医の祖父から学び直すとか、そういう胸熱お仕事ドラマじゃないからおいで

何故か巡査のジャヨンが助手で予防接種も出産も乗り切る獣医ジユルです!


前半はよく田んぼに落ちたもんでした。


この宴会シーンではやっとジョイ子が歌ったわルンルン

歌う姿に心を奪われるジユルは、昔話の仙女に骨抜きにされた木こり状態爆笑



  久しぶりド定番!恋愛展開にヒャッホー


8話で投入されたジユルの元カノのおかげで…

ええ仕事しましたわ、彼女口笛


嫉妬、不安、など恋愛に必要燃料大量に投下。


元カノが、いかにジユルが付き合っている時は優しかった!を、ジャヨンに自慢するんですよね。渡米するのに付いてきてくれないとかで別れたらしいから、お互い嫌いで別れたわけじゃない!やり直せる!と元カノは復縁を伝えにはるばるヒドン里に参上。 まるで凄腕営業マンがプレゼンするみたいに

「オッパ、1週間時間をちょうだい!」とキッパリ復縁宣言する肉食女子です。


視聴者としては、パワフルな元カノに圧倒されつつ

「え?この気難しい感じの獣医は、恋愛したら彼女には優しいの?どうなるの?」

デレるジユルを見てやろうじゃないのと、ハードルがどんどん高くなり…


10話でジユルからジャヨンに告白ハート

良かったー、告白したら死ぬ病じゃなくて!泣き笑い(メンドロンなんとかのユ・ヨンソクとカン・ソラな魂)


期待しまくり10話ラスト、獣医に告白されても、元カノに遠慮して「好きじゃない」と言ったジャヨン。


元カノとあっさり和解?し、自分の気持ちに正直になり。

予定より早く旅行から帰ってくるらしい院長(ジユルの祖父)の話を聞きつけ、ソウルに帰ってしまうの?と獣医の元へ来て突然のポッポドキドキ


フラれたのに、ビックリする獣医。


11話に引っ張り、

韓ドラお約束の、女が急にポッポ仕掛けたあと、ぐいーんって引き寄せてキッスをお見舞いするやつ、期待を裏切りませんゲラゲラ



アッツアツラブラブなカップルになり


田舎街あるある、秘密の交際!

秘密と思ってるの2人だけなのよね爆笑



ジユル(チュ・ヨンウ)がどんどんデレ始めてたまりません。

会いたくてたまらないとか言うのよ、サラッとでもなく言うのよ。そこが慣れた感じじゃないのいいキューン

ソウルに行っても距離を感じさせないくらい尽くします、とか言うのよ、悶絶キューン


付き合ってからは「かわいい💕」も連発しまくる獣医。

普段は他人と距離感ある人が、付き合うと彼女にだけストレートな感じの愛情表現するの、ワシ好きよー、このタイプ!

(バビみたいに誰にでも優しい人はやっぱり不安)




いやー、ド定番すぎるの裏切らないドラマだわ。

「制御が効かなくなります」とか言うの、ひっさしぶりに聞いたわ〜炎あと爪を鳳仙花で染めるやつも久しぶり見たわーブーケ2今回は恋が叶うじゃなく、私のもの、所有物みたいな意味合いでした。いずれにせよ、アラサーがこんな事やります?なツッコミは入れつつ…



最終回では遠距離恋愛あるある回で、

気を遣うなら恋愛なんてするな!みたいなアドバイスを恋愛脳の先輩に言われるジユルとジャヨン。

そういう互いを想う上でのプチ喧嘩だから、ノンストレス!


ラストのジユルの選択も、この話ならベストですかねー

うん、ノンストレスなハッピーエンド星

ラスト前髪無くなったジョイ子が一気に老けてみえたわガーンビックリした!


前髪はある方がいいわ。

家族いないから犬に秘密の恋愛話をする。

仔犬も出てきてモフモフ。

登場回数としては…

家畜<犬<うるさいおばさん達<桃&コーヒー&kopikoのPPL不安 シスターズも見てるから、kopikoの不自然な登場はツッコミしたわ〜!でも食べてみたい!?


お煎餅かじりながらツッコミ入れつつ、

獣医の腕の筋とデレにヒーリングされる軽いノリのドラマでしたー星


2番手ペク・ソンチョルはいいとこ今回あまりなかったけど、

ジユルの子役の子が雰囲気ある子でしたー。