2020年 ソン・ハユン主演のドラマ

原題「どうかその男と会わないで」

 

あらすじ

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン)と出会う。

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ)をはじめ世の女性たちを救おうとする。

そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で

 

 


ジュンの消防士役なんて、見るしかないじゃんねー!



視聴目的の8割これでしたが、面白かった!


元同僚女仲良し3人が全員理系で、キャラがそれぞれ立っていてグッド!



 

 

 

登場人物

 

 

ジソン(ソン・ハユン)

AI冷蔵庫のプログラミング開発者。

婚約者に酷い仕打ちを受けた。消防士のグッキの自転車のチェーンを直してあげたり、反対にグッキに助けられたりとこの関係すごく良かった!

 

グッキ(イ・ジュニョン)

熱心な消防士。アナログで、トークアプリも使わない。猫を探したり、蜂の巣駆除したり、火事に駆けつけたり、もう何しても素敵〜!

 

イェスル(ユン・ボミ)

防疫の仕事をしている。イケメンなダメ男に騙されてばかりいる。歯科医との恋愛は面白かった!

 

ギヒョン(コン・ミンジョン)

オーガニックドリンクカフェオーナー。人を見る目が鋭い。同じく理系旦那と絶賛妊活中。一体健康食品にいくら注ぎ込んでるのか、収支が知りたい!


サンシク(キム・テギョム)

ギヒョンの夫。妊活のための健康食品を車に隠していた。冷静沈着でギヒョンの言うことに従っている。

 

ユジン(チュ・ウジェ)

イェスルの仕事先の歯科医。イケメンでクール。イェスルの親知らずに興味を持ち、自称ダメ男と言うがイェスルと付き合う。彼のダメなポイントが結構衝撃でした。

 

オジュン(キム・ギョンイル)

グッキの先輩消防士。

陽気な先輩で、ギヒョンのカフェによく出没。超不味そうなドリンクを嬉しそうに飲む。


ファン・ガウル(カン・マルグム)

ジソンの部署に異動してきた謎めいた社員。

無表情で厳しい。ジソンがAI冷蔵庫で知人の個人情報を調べているのをやめさせようとしたり、正体不明。

 

ジョンハン(イ・シフン)

ジソンの婚約者だったがジソンに最悪な事をして破断になる。冒頭ムカつくけど、ジソンを諦めきれない。何だか憎めないキャラ。歯科医。

破断後もジソンの家に侵入しようとして窓枠から出られず消防を自ら呼んだり、イカれてるが面白かったな!

 


 

 

ジソンの開発中の冷蔵庫がバグを起こし、かなり詳しい個人情報を引き出してしまうという、最初はこれジソンが捕まらないかしら?とドキドキ。

このAIが隠れた人間の本性を引き出してしまい、軽いドラマテイストなんだけどゾッとしちゃう。カード明細とか、snsの裏アカまで暴いてしまう。そのお陰でジソンの婚約者が仲間内グループトークに下劣な事をあげていたり、イェスルの恋人が詐欺師とわかったりするのだけど。

元婚約者の酷い仕打ちの「結末」も親と本人含めてスッキリ!でした。


 

そんな中で、アナログにこだわる男グッキが現れて、互いに惹かれ合う過程が面白い。

グッキには辛い過去があって、ネットに顔が出る事を恐れているのですが…

ある日消防士のカレンダー撮影で顔出しNGにしていたのに、イケメンだからと顔も撮られてしまい、ネットニュースに。


(この撮影でドーラン?ジソンが背中に塗り塗りしてあげる。キャー、塗り塗りしたい…!)

瞬く間に話題の消防士となるものの、悪意の第三者から間違った過去を暴露されてしまい。

 

ちょっと恋愛に憶病になっているジソンは、SNSもやっていないグッキは過去を話したがらないこともあって、

本当はどんな人なんだろう?と付き合い始めるも不安になります。

 

ジュンのキスシーンが予想外に多かったのも、ありがとうございましたー!



(モラルセンスやD.P.、を先に見ているから、ノーマルモード、ノーマル成人役初だわ。)

 

3人3様の恋愛タイプがあって、とても面白い!


ギヒョンは夫のことを知り尽くしていると思っていたのに、

実は裏の顔を持っていることに気が付いてしまい。

常連のオジュンに色々相談していき、周りも既婚者同士なのに大丈夫か?と心配される。

 

イェスルは相手のことを深く知る前に恋に落ちて失敗するタイプ。

この妙チクリンな歯科医とダメンズウォーカーの恋愛がツボでした泣き笑い

ダメポイントはマザコン?変態?ケチ?潔癖症?と、石橋を叩くように付き合うけど。

「急にいなくなる」という失踪癖があるのでしたー!レストランでも、家でまったりしてても、買い物行ってくるね!とそのまま何日も連絡取れなくて、シレッと帰ってくる泣き笑い

とは言えイケメン大好きだから叩いてヒビがありそうでもブルドーザーみたいに突っ込んでいくイェスル。実は彼のお母さんも、イケメン好きでお父さんの失踪癖に目をつぶって結婚。父息子で変なところが似ているという。


浮気するわけではない失踪癖。(結婚熟年期最高じゃん笑い泣き)

カットされたのか?ラストあたりの2人の関係性がよくわからないまま終わってしまったのが残念。結婚はしないで交際のままって事かな?



AI冷蔵庫に謎のチップが入った事で、個人情報がわかってしまうクダリのミステリー部分は、わかったような??なような泣き笑い

ただ、悪意の書き込みや盗撮してジソンを困らせる犯人が私は全くわからなかったから、最終回で意外!ビックリしました。


恋のプログラミングて何だよーと思わないでもないが、恋愛して互いに接近しつつある過程で、うまくいかないと予想外のバグが起きた!とジソンが考えるのを言ってるのかな?

原題だと、AIにより世の中の人の悪事が先にわかってしまい、どうかそんな変な奴と付き合わないで!と先回りしてしまう事への警鐘?を表しているのかな。


 

 

 

 

 

ドラマとは全く関係ないのですが、BSのCMに出ている大林素子さんが

チョン・スギョンさんに見えたわー笑い泣きエレガントさとラクダ感がマッチキラキラ