こんばんは。

ある日大家が突然家賃10万円値上げしたいと言ってきたら、あなたはどうします?

イケメン大家の別のマンションに仮住まい?

そこから恋愛関係に?

くそ、裏山Cな!

とにかく、パニックでしたが、値段の幅がデカすぎて交渉も間を取ったら?(間でも予算オーバーすぎる)という不動産屋さんに交渉する気もなくあっさり引っ越ししようぜ!とDが言うから…。とりあえず引っ越しする事になり…。

絶賛家探し中〜で、韓ドラ熱がだだ下がりでした。



ドラマは、

ピョンガン、社内お見合い、コンデインターンは家事しながら、気象庁はリタイア寸前だけどなんとか…。


唯一欠かさず楽しみが、ドラマよりLINE漫画。

女神降臨、ユミの細胞たち、モラルセンス…!


中でも超おすすめなのが…


「私の宇宙」

友達がいないおとなしい大学生瑠璃。

子どもの頃から宇宙に興味があり、心の中でテレパシーを続けてきた。

20年目にして、初めて宇宙人から返事があり、宙(そら)と名前をつけてテレパシー交流をするように。


最初は言葉を知らない宙は瑠璃の話した事をオウム返しするだけだったけど、1週間で会話が成立するように…。


実体のない宙とコミュニケーションを取ることに少し虚しさを感じる瑠璃。


同じ学科の人気者、杉本祐が気になる瑠璃だが、

性格は問題ありの人のようで。


酷く傷つけられる瑠璃。




ある日、宙が杉本祐の身体に入って






地球人として、何もわからない宙を家に連れてきて世話をする瑠璃。


服を着る、食べる、などの概念がないから、



赤ちゃん?を育てるように、服の着方から食べ物の食べ方を説明する瑠璃。(2人とも一人暮らし)


と、こんな感じのSF、スリラー、恋愛話です。


宙がどうやって杉本祐に入り込んだかわからないから「もしかしてこれは杉本祐の演技なのでは?」とか、

あまりに孤独すぎて(泣きたくなるくらいボッチでかわいそうでコミュニケーション下手な瑠璃)、

「もしかしたら瑠璃の全部妄想か?」と怖くなりましたが…。

まだ私も結末知らないからわからないのですが泣き笑い


そんな最初の疑問を忘れるくらい、

すごく性格の良い男子がバイトで瑠璃を助けてくれて、段々と明るくなる大学生瑠璃の成長がいい!

人間の杉本祐と同じグループの瞬。瑠璃の事を好きになり、宙とライバル関係に。



宙の成長ぶりは半端なく、

ゼロから人間やって、杉本祐の交友関係をそつなく続ける宙の柔軟性が面白い!

「悪の華」のイジュンギみたいに、笑顔の練習など感情のトレーニングから始まり、友達への携帯の返事の連絡など、どんどん学習していくよ。

ただ、基本は怖い。宇宙人という得体の知れないキャラは見え隠れします。瑠璃以外はどうでもいい、みたいな。


杉本祐を狙ってる性悪美人の瑠璃への攻撃が凄い!

こいつはマジで酷い奴。

ただ、宇宙人に身体乗っ取られてるの知らないから急に地味な瑠璃と祐が行動を共にするようになり、

瑠璃に腹が立つのもわからんでもない…。

気持ち悪い筋肉脳の先輩を騙して、瑠璃を狙わせるんだが、瑠璃を守るため宙がボコボコにするなど、宇宙人強い。

「自分と考え方が違うものは殺してもいい」と言う宙の危うさ、怖さがドキドキハラハラヒヤヒヤします。


これは、是非!豆ソンウに演じてほしいわ〜

めちゃくちゃ冷酷な目つきになったりするの。

最初の全裸になってしまう宙に、ドア越しから服を着る方法を話しても着られないから電気を消して服を着させてあげる瑠璃。見たい、見たいわ豆ソンウで…飛び出すハート



不良パパ




青年漫画系アクション。


高校生の娘を残して死んでしまった主人公が、成仏できずに娘の周りをうろつくと、

不良に襲われそうになり…

知らない男子高校生に憑依して娘を助け出すという冒頭のストーリー。


あー、よくある話だなぁ、なんですが。

ヤクザ顔負けの高校生悪組織が出てきたり、憑依した男子は娘と同じクラスだったり、うん、あるある。


ただ…

最初のボスが何故かアイドルだったり(訳ありで仲間になる)、

妙に笑顔が嘘くさい学校一の出来杉君がやたら娘を助けてるから父として怪しむと、

「実は僕も娘が心配で憑依してます!という泣き笑い


まさかの、イケメン男子高校生2人が

中身オッサンという衝撃の展開を知ってからは…



「ドラマで見たいわ!」


と思うように泣き笑い


喧嘩シーンばかりで、

縦スクロール疲れます。


悪霊カウンターズの監督さんに是非。


これはもう…


これ状態なんですが、


1人アイドル枠(憑依なしだから中身も若者)で、

2人は中身オッさんだから実力派若手で、

漫画としては普通…かもですが、ドラマ化しやすそう。

ジニョンB、イ・ドヒョンに続き中身オッさんは誰がいいでしょうか?