2019年 ユン・ギュンサン主演


あらすじ


ソンハ法律事務所のエース、キ・ムヒョクは勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士。ある日、所長のイ・ドジンから『個人的な依頼』を受ける。それは男子高校生キム・ハンスが同級生の女子チョン・スアを刺したという事件だった。ハンスの弁護を請け負ったムヒョクは、スアが売春をしていたと裁判で明かす。ところがそれを聞いたハンスが激昂し、裁判どころではなくなってしまう。


登場人物


キ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)

ブラックヒーロー的な主人公でしたが、なかなか良かったユンギュンサーン指差し

自信満々な弁護士から、学校に潜入して職員室でのゴマスリや、生徒へのキレキレな授業とおいしい役だった!演じてて楽しそう。


ハ・ソヒョン(クム・セロク)

元気いっぱいで純粋な教師。やはりこういう真面目でまともな人(特に教師や刑事)がドラマには必要ね。この人と検事で三角関係とかあるかな?と思いきや、みんな仕事と事件追うの必死なドラマでした泣き笑い

熱血司祭の方が印象的でした。



チャ検事(チェ・ユファ)

ムヒョクと同期で、検察内でも変わり者扱いされてる。最初は反目しあい、事件追うムヒョクと協力関係に。

ピョンガン姫では妖艶な雰囲気、今回は仕事命な検事。


ユ・ボムジン(イ・ジュニョン)

金八で言ったら風間俊介系悪人。父は大統領候補。

優等生。

どんどん化けの皮が剥がれていく様が良かった〜。


イ・ギフン(チェ・ギュジン)

「甘くない女たち」の、あんないい息子がこんな役を😭

父はムヒョクの弁護士事務所代表。気性が激しく、ボムジンに劣等感を抱いてる。亡くなった女子高生スアを盗撮したり、強姦しようとしたり、でも結構ピュアな部分もあって嫌いじゃないぜ。


ハン・テラ(ハン・ソウン)

金でスペック買いまくり。ボムジンと公認カップル。亡くなったスアに嫉妬していじめていた。


ナ・イェリ(キム・ミョンジ)

アイドル研修生。みんな性格悪いが本当性格悪い女だった。



アン・ビョンホ(ビョンホン)

いじめられっこ。ジメジメ具合が絶妙だった!

また見たいな、この子。




パク・ウォンソク(イ・スンウォン)

ムヒョクの相棒、ハッカー。

この人いなかったら何も進展しないってくらいほぼ1人で働いてたわ。宮迫!



よくある権利側 VS 真実明かす主人公でしたが、スアを殺した犯人かわからないまま進み…。



容疑者ハンスと、殺されたスアの関係性はけっこう美しいというか、純粋で。この極悪金持ち学校の奴らには到底わからない世界観なのだろうなぁ…と切なくなりました。この2人をもっと見たかったよ。


学校のカースト制も興味をそそられる展開で、弁護士とバレる前のハラハラ感も面白く。

コミカルとシリアスが混ざったテンポ良い展開に引き込まれました。


後半の犯行アリバイ崩しから、悪を追い詰めてどういう終わり方をするのか期待したら、ラスト2話くらいどうしたどうした?な駆け足な終わり方にビックリ。


悪い奴らと言っても、ボムジンもギフンも自分の父がもしかしたら?とずっと疑っていて。汚い大人の背中を見て汚い心の子ども達だなあと思いきや、やはり父の悪事には耐えかねない面も見られて。


最後、そうは言ってもクラスメイトなのに、何ごとも無かったような和気藹々なクラスの風景。ムヒョクもまた学校に戻ってきて。

どうなってんだ?このドラマ不安めちゃくちゃ明るい学園ドラマだったみたいな?有閑倶楽部みたいな?!

一応未成年の犯罪だし、やっている事はみんな極悪だけどもその線を越えたという事でドラマからも排除されたみたいでスッキリしない。

担任のクムセロクが、犯罪を犯した子達にもう少し寄り添っていく過程を見せてほしいと思った私は、ヒューマニストすぎるかな?金八じゃないからそういうのはいいのか…真顔





ネタバレボヤキ知らんぷり

・ボムジンの父は援交するキャラに見えなかった。

・あの親にしてこの子、遠隔で指示を出して始末しちゃったの?この終わりはファンも怒り心頭だろうなぁ。刑務所行きで、親父ともっと対峙するラストシーン期待したが。