2013年 キム・ジェヨン監督、キム・ミンジョン主演




あらすじ


コンピューターエンジニアのヨンス(チョン・ジョンミョン)は、割引クーポン集めを生きがいにしている小心者の非モテ系男子で彼女イナイ歴はすでに30年。そんな彼が、ファストフードショップのアルバイト店員ヒジュ(キム・ミンジョン)に出会うと、たちまち一目惚れ。ヒジュのアルバイト先に連日通い詰めた末、めでたくゴールインする。ヒジュは天使のようなルックスの持ち主で、料理の腕前はプロ並み。しかも3ヵ国語を自在に操れるまさに理想の妻。ある日、そのパーフェクトな妻が10年前江南で一世を風靡した伝説のクラブ・クイーン、“夜の女王”だったかもしれないという疑惑が沸き起こり…。


めちゃんこかわいいキム・ミンジョン


彼女を最初ドラマで見た時は、腹黒系のキャラだったせいか顔も好きになれず。

ミスターサンシャインでやっといいなラブと思ったのですが、今回は魅力全開でした!


可憐、美人な自分にはもったいないと思っていた妻。

モテない、自己肯定感低いヨンスが、妻のイケイケな過去がちょっとずつわかり、どんどん考えが負のループにハマっていき。

妻の過去を追うコメディ&サスペンスですね。


きっかけは昔の荷物

アメリカで暮らしていたヒジュ。

学生時代のハロウィンの衣装まで母がとっておいて、色々送ってきて…。

黒歴史なアルバムをトイレのタンクに隠した妻。

薬物とか銃じゃないんだから…!

(パンクな写真満載笑い泣き)

偶然見つけてしまうヨンス。


出会った頃はかわいくて…(パク・ボヨンみたい)


友達の助言がいちいち猜疑心煽りまくる。

アメリカの州でハロウィンパーティーがこんなに違うだとか、妙に怖い事をヨンスに吹聴するから…

特に婦人科系の話では、科学的根拠なして酷いデマをヨンスに言うし!(この手の話は韓国儒教な男尊女卑野郎は信じてしまいそう。周りにいた知らない男性たちも急に不安になり始めるガーン)


同窓会のイベントで、義母に催促されたキムチ冷蔵庫がたまたま戦利品。

根暗なヨンスの妻が美人というだけで話題だったのに、突然セクシーダンスを披露して会場を沸かせる!



妻が若い頃通っていたクラブをしらみ潰しに巡礼したり、全く知らない妻の過去を独断と偏見で読み解くもんだから、真実なのか誤解なのか視聴者もハラハラ…。

なぜ今の幸せな生活と今愛している妻だけでは飽き足らず、なのか。

人間の哀しい性よのぅ…

ヒジュの過去のヤンチャな青春時代を過ごした友達もおばさんになってて。痛快なやり取りが楽しかったです。


そして、ヒジュがヨンスに向けたメッセージが泣けた!

もし子どもが男の子ならばヨンスに似た子に育ってほしい、女の子ならヨンスみたいな人と結婚してほしいと。

疑いつつも、妻のピンチを救うヨンス。そこから発生するヨンスのピンチを昔の仲間とこっそり救うヒジュ。2人ともかっこよかったです。