何か一昔前の日本の学園ドラマ臭が感じられる、


2019年 ユン・ギュンサン主演のこのドラマ。


 

韓国有数の法律事務所に勤めるキ・ムヒョクは、勝つためなら何でもするエース弁護士。ところが、彼が担当した女子高校生刺殺事件の裁判で思いがけない不祥事が発生。その責任を負わされたムヒョクは、身に覚えのない濡れ衣を着せられ、事務所を解雇された上に弁護士資格まで剥奪される。このままでは終われない。自分を陥れた陰謀と謎のまま終わった事件の真相を暴くために、ムヒョクは身分を偽り臨時教師キ・ガンジェへと変身。事件のあった名門校で型破りな潜入捜査を開始する。だがそこは、一部の生徒たちが王者のように振る舞う特別な世界だった。

 

キ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)


最初はイケイケノリノリな弁護士ドラマ?楽しい感じでとにかくでかいユン・ギュンサンの立ち回りを見てましたが。

あっという間に弁護士事務所の所長に蹴落とされ、スピード感ある展開にワクワク(カットされてるならこのくらいがちょうど良き)。



ハ・ソヒョン(クム・セロク)


体育教師。生徒愛が凄い。

熱血司祭の刑事、今回も背負い投げとか元気いっぱい。



チャ・ヒョンジョン(チェ・ユファ)


法曹界の氷の女王。ムヒョクとは同期。


ユ・ボムジン 完璧なトップクラスの生徒。

UKISSジュンが出ている!と思ったら・・・

 

甘くない女たちの、ミランさんのかわいいあの息子も出ているー!

ペアなの?この二人ー!

イ・ギフン(チェ・ギュジン)

 法律名門家の息子。

おばちゃんに海鮮ラーメン作ってくれたあのピュアな君はどこに?


学校の中に質屋兼闇金業者みたいな奴がおる。



夜な夜な、弱いパシリを対決させ、中継。ファイトマネーで金稼ぐ。


ジュンが優等生の仮面被った悪人。


 三食ごはんで、ジョンソクに「ユンギュンサーン」

と、無意味に何回も呼ばれるデカい人。

ジョンソクにヤギの乳搾りを教えても、全く絞れずて代わりに絞る兄貴。弟に甘えられるがままよ。

デカさそのままで、教師として周囲に愛想ふりまくユンギュンサーン。

動く度に、スーツが破けやしないか?ハラハラしながら面白く見ております!いっその事もっと太ったらいいのに。動きに大映ドラマの衣ずれ音がしそう。


こういう学園ドラマはカットされてサクサク見られるのが合っているような。事件の謎を解くユンギュンサーン。ついつい癖に。
これ見て、「とにかく熱く掃除しろ」の19話前半の普通のおじさんの嬉しさダダ漏れキッスをピンポイントで見て、三食ごはんで煙まみれで火を起こすの見ると「やだー、あんな恋愛ドラマ出てるの、何かやだー」と謎な気分になり、またこれ見て笑う週末です。