恒例の、

 TODAY'S
 
たまたま見た古い韓ドラ

は…

スレギオッパ?

誰だ、MEGUMI?
伊藤美咲風メイク?
どちらも誰かに似てるし、
どちらも意地悪役に見えてグラサン

ハ・ソクジンが脇役でスルーしそうになる。

クォン・サンウって、栄光を全く知らないけど。最近映画で見ると田中圭から犬っぽさを抜いたようなイメージ。


 ビロビロの正体


韓ドラでよく見る屋台おでん、

このビロビロなやつ、どんな味か気になってました。

関西のおでんに入ってる牛すじみたいなもの?

と勝手に妄想してましたが。


Amazonで売ってたわ!


こいつをついに食べました。


今日は鍋に、切って入れました。


カルディのストレート鍋つゆ

「かんずり鍋つゆ」278円

ピリ辛でうまし!


このおでんに塩味があったのか、ストレートつゆだけどしょっぱくなりました。次回からは調整しなくては。豚バラ肉、野菜、ラーメンで美味しかったです。

次回は日本のおでんに投入予定。

これ、トッポッキにも入れるの?イソジンが仕切りに「トッポッキはいらないから練り物練り物」とテギョンに言ってたような。あの練り物はこれの事かしら?



あと巷で流行りの猫翻訳アプリ。


雑種ですが、ビジュアルクィーンと名高いうちの貴婦人。


こんな感じで翻訳してくれるのですが、

流石うちのツンデレ貴婦人



感情の起伏激しく。
飼い主に消えてって、どゆこと笑い泣き
韓ドラで良く聞くあれだよね滝汗

꺼져!ッコジョ!



マジで怖いよ、朝スリスリしてきたと思ったら腕噛んでくるしな。DVだよ完全に。楽園の夜のヒロインかよ。

あと、翻訳アプリ稼働すると猫は鳴かない、アルアル。

で、翻訳アプリ付けっぱなしにしていたら…

CMの音も拾う。

「ピアノ売ってちょーだい!みんな大好きタケモトピアノ〜」

が流れ、CMに出てくる猫の声に反応する翻訳アプリ。
何かわかる気はするね。
パパとかママって鳴き声で違うのか?!
謎アプリだわ。

最後にNetflix次はこれ見たいなー
ゲーム中毒よ!(最近やってません!)
予告見たら面白そうでした!