2017年 イ・ヨウォン、ラ・ミラン主演のドラマ。
全12話。
 
 
財閥の娘であるキム・ジョンへは、政略結婚した夫との仲は冷えきってはいるものの、子供ができずに悩んでいた。ある日突然、夫は自分の息子だという高校3年生のイ・スギョムを連れてくる。身勝手な夫の行動に嫌気がさすジョンへ。そんなとき、ジョンへは夫から暴力を受けているイ・ミスクと息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるホン・ドヒに出会い、一緒に復讐しないかと持ちかけ、3人は“復讐クラブ”を結成する。一方、ジョンへの復讐計画を知ったスギョムは、自分もクラブに入れてほしいと言い出し…。
 
 
むちゃくちゃ面白いー🤣
財閥、突然現れた隠し子後継者、DV夫、貧乏人の子が学校でいじめられる…
内容は今までのドラマにありきたりな設定でもあるのに、
復讐が「小規模」笑い泣き
ドロドロしてなくて、何というか…
 
悪戯のような、痒いところに手が届く?
 
心痛まないし、痛快な気分になる!飽きない!キャラが全員立ってる!
 
ジョンへ(イ・ヨウォン)は最初ツンツンしていて氷みたいで。子どもを恐らく流産していて、実家も義父にも人間扱いしてもらえてない。
そんなジョンへが、ドヒとミスクと出会うことで世間知らずのお姫様の心がほどけていくようでかわいい。
 
最初の復讐はドヒの息子をいじめた家族。揉め合いの時に大袈裟に騒がれ被害者として慰謝料を払えと言われ。
相手の親はみんな大好き??チョン・ヨンジュさん。
チョン・ヨンジュ、美の基準について語る「誰かに合わせるのは悲しい…最も自分らしいことがいい」 - Kstyle
クズ親子をギャフンと言わせたい、ここだけでも必死に見続けしまう理由だわ!
 
隠し子、スギョム。
田舎で祖母に愛されて育ったたくましい子。義母になるジョンへに最初は無視されていたけど、人たらしの素質で新しい環境でもすぐに人間関係を築く。
UーKISSジュン イ・ジュニョン(ジニョンじゃないのね笑い泣き、演ドルだしジニョンCになるとこだったわ)
彼、クァク・ドンヨン風味あり。ドンヨン君と同じ年、97年生まれ。
 
D.P.でチャラい系の脱走兵だった子か。振り幅に興味出るわ〜。
 

 

このドラマがデビューとか。
明るい人気者キャラですが、何考えてるかわからない所も。
 
最初は高校生だし、傷つけたくないとこの復讐クラブに入るのを皆危惧するけど。
何より、主婦3人プラス高校生男子っていうチーム編成が新しい!
放送内容 | 韓国ドラマ「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」 | BS朝日
探偵っぽいことするけど、みんな素人でほのぼの。花王愛の劇場路線か笑い泣き
いい働きぶりをします。
 
ミスクのDV夫
チャン・ソギョンさん。
この夫婦、家族は色々複雑でした。
ミランさんに「けんけん相撲」でやらせてしまう笑い泣き
 
ドヒの夫。チェ・ビョンモさん。
怖いかと思いきや、馬鹿っぽいから意外でした。
(ついつい殺人鬼かと笑い泣き)
この夫のマヌケぶりというか、社会的地位があるわりにはあまり暴君じゃないところがドラマ全体を変に重たくせずいいバランス。

あとは実母のシン・ドンミ

毎回ウィッグ、派手な衣装が面白い。
財閥からどうにかお金を引っ張り出そうとウロチョロする軽薄な母でした。

ビハインドはめちゃくちゃ仲良し家族みたい


女性陣の圧よ!


この方、「青春記録」でお初と思ってたけど、かのキレとかメンドロントットとかたくさん出ていたわ。
ムカつくけど、憎めないキャラでしたー。

 
 
ドヒの息子が超絶いい子で、、
いじめに合う中、一つ上のスギョムに助けられ仲良くなる。
彼の作った海鮮ラーメンが、うちの近所のビストロのいかすみパスタと最初の工程が一緒で美味しそうでした。
甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」第1-5話あらすじ: 夫の婚外子~ドヒの家での酒盛り-BS11-予告動画 - ナビコン・ニュース
スギョムと出会って、辛かった学校生活もいい方向に・・・。
 

ミスクの娘ソヨン
家庭内の父の暴力を目の当たりにして、不安定な子。
ミスクは夫との関係よりも実は娘との関係の方が難しくなっているようで。
 



自称花盛りの45歳、シングルマザーのドヒに
イケメン?用心棒?キュンな相手枠ラブ
 

どっかで嫌な役だった人〜、そうそう、油っこいロマンスのジュノの妻の浮気相手だ。

木工するワイルドで優しいいい男。

シングルなのはこのメンバーではラ・ミランさんしかいないからなあ笑い泣き


復讐メインというより、登場人物の(ドヒ以外は生い立ちが複雑)傷が段々と癒えていくお話でした。もうちょっと短い話数にしても良かったかな。


ずーっとイ・ヨウォンが誰かに似ている、誰だろうか気になり最後までもやー。谷村美月?横山めぐみ?ググるとともさかりえ似と評判らしいが、違う気がするー。