2014年 キム・ウビン主演、キム・ホンサン監督



ジヒョク (キム・ウビン) は優れた頭脳を持つ金庫破り。同時にあらゆる方法で人を惑わす詐欺師でもある。その仕事に最適な人材を見つけるグイン (コ・チャンソク)、どんなセキュリティシステムでも破れる天才ハッカー ジョンベ (イ・ヒョヌ) と手を組んで宝石店を襲い、一夜にして有名になった彼ら。そんな彼らに目をつけたのは、財界の大物チョ社長 (キム・ヨンチョル)。彼には壮大な計画があった。それは、北東アジアで最高のセキュリティを誇る仁川税関に隠された1500億ウォンを制限時間40分以内に盗むというもの。誰も見たことのない、史上最高の強奪計画が今、始まる―。



キム・ウビン、20代だけど色気が30代なの好き…。
ずっとかっこいい。文句なし。

彼の魅力最大限な映画でした。
もっと濡れたシーンを!シャワーもあります。



彼女は嘘を、含めて、私イ・ヒョヌけっこう追いかけてる気が…😅今回は裏切り系ハッカーの子。

そして、イム・ジュファン。顔の傷と感情無しな演技がいつも以上の色気。
今回は忠犬すぎて、物足りなかったかな。

コ・チャンソクさんは終始オロオロしてかわいかった。

詐欺師犯罪集団なんだけど、コンフィデンスマンよりはルパンに近い。

美術という接点で近づいた美女、恩師との思い出、
先の先を読む頭脳で、ダークヒーローなキム・ウビンを堪能。
アクション、金庫破り、微量のラブ、爽快感ある仕上がりでした。