2020年 ユ・ジテ、イ・ボヨン主演のドラマ

 

輝かしいあの青春時代を送った二人。終盤にさしかかって、お互い知られざる壮絶な過去を共有。

 

ジスは、例の有名なデパート崩壊事件で母妹を失ってからは、

そのショックで検事長として昇りつめた父は権力から転落し、病気療養暮らしに。

友達にも居場所を教えず失踪。

(友達にはすぐに見つかるけど)

 

 

ジェヒョンは、会社で組合活動をしていた父が入隊中突然の自殺。

仲間から会社側について組合破壊をした裏切り者の張本人とのレッテルを貼られ、

最悪なことに会社を訴えていた社員が次から次へと会社から父へ訴状を出すように。

会社クビになり、日雇いで金を息子のために稼ぐ父。

訴状がどんどん送られてきて、1人追い詰められていたが休暇中の息子にはもちろん言わずー。えーん泣くわ。

 

それらは今の会長(義父)と、ジスの父(当時の検事長)が仕組んだ罠であったことを知る。

 

誰も来ない寂しい葬儀。

父への罪悪感と学生運動を辞めた恥ずかしさ、そして組合活動をして結局空しい最期を遂げたことに対しての運動への失望感。

 

現在。

ジスの父が、最期を迎えるにあたってなのか、正気になる時間もあり。

ジェヒョンに謝罪します。

 

 

あの留学当日の二人の逃避行が、ジス父はとにかく許せなかった。

 

ジェヒョンの父が会社の証拠を持ってやってきたのをいいことに、それを逆手に取って彼を犯罪者に仕立て上げたのだった。

(ジェヒョンは実はそのことを数年前に知っていて、それでもジスを探していたのだけど)

私は法の天秤の像の意味をすっかりわからなくなっていた、と。

 

そうよー、ヤンクラテスにビンタされるわよーチーン

 

数日後、ジスの父は懺悔をしてから旅立ちます。

あんな冷酷で憎たらしい怪物みたいな男が、最期はかわいい、素直なおじいちゃんにしか見えなくて。

抱きしめてあげられなくてすまなかった、と最期。

 

泣けました。そういうのって、娘としてどう整合性を保つのかしら?(普通に許して泣いて悲しんでいたけど)

 

とにかく、自分の父がそんな最期をとげたから、

今の自分の会社で起きた組合員自殺に抗議するその父が気になっているジェヒョンなのでした。

 

息子と新しい生活を始めようとするジス。

引越し、ピアノ教室を自宅でと計画します。

 

学生運動で、貧民街の子達に寺子屋みたいな活動をしていた二人。ジスはその時の短いけど熱い想いが夢になっていました。

5000円くらいの月謝、貧しい子は無料でピアノを教えたいジス。

 

元夫、出てくるとわりと穏やかに?なり、息子と今後どうしたいのか話し合うように。根は悪い人じゃないと思うんだよなー。

 

息子 母はジェヒョンと幸せになってほしいから、自分は父と暮らすことを望んでいると正直に打ち明ける。こんな中二いる?

親権をやはり取り戻したいと主張する元夫。

「君を諦めるが、息子は諦められない」

 

ジェヒョンの父の記録を会社が証拠隠滅のために無くしていたことで、まさかその息子が入社するとも思わず、

真実を知って驚く会長。まさか婿にしちゃうとはネチュー

会長VS副社長の争いは、まだまだ二転三転しそう。

 

ジスの父が夫の父を自殺に追い込んだと知り、それでゆさぶりをかけるジェヒョンの妻。

モデルの浮気相手との密会も一応続けていて。

困ったことに、彼はお金目当てだけじゃなくって本当に妻を想っているのかも?

終盤にかけて怪物化する妻。

  • ジスの引越し先の不動産買収。違法撤去力づくよ!
  • ジスの知人の不当解雇。
  • 二人の不倫動画(最初の海辺のキスシーン、ドラレコに録画されてた)をネットに拡散。

 

結婚作詞離婚作曲のあの妻達も、このくらい文春砲かましてほしいものです。

 

ピアノ教室なんて、とても無理な話に。世間からの目が激しくなり。

「一生不倫女として生きな!」

と汚い手を使うからと宣戦布告する妻。

お前も若い男と先に不倫してたけどな!

清々しい。

 

不幸がゾンビみたいに押し寄せナウ。学生運動をしていただけあり腹は座っているジスですが、

弱って熱発してジェヒョンと病院へ。

(またその後の写真が文春砲されるけどな!)

 

まだ、幸せだった学生時代。(過去パートは時系列前後しまくり) 

ジェヒョンと図書館で勉強をする、のが夢の一つだった頃。

 

熱あるのに無理するの、ヒロイン属性よね。

現代ならば、少し頭痛でも訴えようならコロナ疑いで早退させられるから!BY うちの高2男子。

 

絶対に離婚はしないし、本来の汚い自分に戻って戦うと言う妻に、家裁から訴状を出して、本格的に離婚を言うジェヒョン。

家からも出ます。わーん、息子可哀想えーん

 

妻の壮大な嫌がらせに、腹を括った?ジス。

 

美人なのに毎度貧相な見た目、久々にドチャクソな

フルメイクをして、ジェヒョンの住むホテルへ、鬼嫁に電話をしてから出向きます。 

やたら慌てふためく妻。(現在パートでは二人がまだ寝てはいないと確信していたのかな?)

 

次がラスト↓