2020年 ソンガン、イジヌク、イシヨン主演のNetflixオリジナルドラマ。

以下、ただただ「漂流教室」と思って見て、ソンガンの不思議な魅力が凄かったというだけの感想。

 

ゾンビやパニック苦手だけど、ソンガン見たさに(恋するアプリ2が始まる前に)見なきゃと意を決して視聴。

 
怖いよ〜😭
 
3話目くらいから段々慣れてきて
 
あれ?私そもそも、楳図かずおが大大大好きなのに、
 
なんで怖い映画駄目なんだっけ?
 
怖さで言ったら 
「神の左手悪魔の右手」よりグロいレベルは下よ!と、視聴しながら自分を鼓舞。あのグロさはどんな映画や漫画は勝てない。
「漂流教室」はベスト5に入る大好き漫画で、このドラマもかなり近いものを感じました。
主人公が「武器」っていう発想は「進撃の巨人」と同じだからここに面白みを感じる人は多いのでは。
 
でもやっぱり二次元とは違い、怪物がリアルで怖い。製作費30億円超えとか。
リアルなCG。色々な怪物が出てくるけど、後半の「ものすごい素早い怪物」には参りました。
あんなん勝てないっしょ。ジョジョの特殊能力かよ!
 
殺しても死なないとか富江みたいだ。
富江の画像12点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO
富江も殺しても死なないのよね。色気たっぷり。
 
怪物に追われる消防士の人、「一理ある恋」の方だわ!
換気ダクトみたいなところで逃げるシーンの筋肉よ…スゴい!ボクシングをされているのねえ。
「漂流教室」は、小学校ごと未来の荒廃した地球にタイムスリップするけど、大人が状況に耐えられず子どもたちを殺したり自殺したりして、6年生が内閣を作り怪物やペストに立ち向かうけど。
1人大人がいたわ。
給食のパン業者の関谷。
関谷みたいなキャラが
食べ物独り占めするとことも、命乞いするところも、すぐキレるところもクリソツ。
 
関谷みたいな奴はマストですね。
この防衛大臣の彼、手をもがれても最期まで戦いぬいて立派だったわ〜。普段は勉強できない子だったけど。
 
怪物も
似ている〜。怪物てか、宇宙人だった。
この宇宙人に引き寄せられちゃって仲間になって去っていった女子もいたような…。
 
更に「漂流教室」も主人公が盲腸になるのでした。似ている!
ただ医師の息子ってだけで「オマエが手術しろ」な状況に。
やっぱり麻酔無しで、鉛筆を削ってる彫刻刀?カッター的なもので手術やっちゃうんです。
私も手伝います!と看護師が夢の女子も助手に。
しかもこの時 校内では高松派と大友派で別れて内ゲバ状態。保健室に物品を取りに行くだけで壮絶な殺し合いが。(命を救うためなのに内ゲバで命を落とすっていう)
 
怖い怖いと言いつつ、この怪物はさっき出たよね?これはお初?と怪物の全容を知りたくなります。
水木しげるの妖怪図鑑みたいに、怪物前はどんな人でどんな欲望があったのかとか知りたくなります。怪物たちの哀しい過去エピにホロリきちゃうかもね!
 
ところで、このドラマのソンガンは何と言ったらいいのやら、完全に未開発の人というか…(いい意味で🍒の最上級みたいな)
 
ガジェットおじさんのお手製武器を手に、少年ケニア感もあり
 
失神?痙攣?しちゃう平手友梨奈感もあり…
平手友梨奈 - 映画.com
萩尾望都の漫画の中の少年が一番近いような。
漫画/「残酷な神が支配する」➄ 萩尾望都 - akのもろもろの話
「彼女は嘘を愛しすぎている」の時の方が若いはずなのに、このドラマの特に「アフターいじめ&感染の彼(引きこもりで精神病んでる)」
は独特の雰囲気で、いい表現が思いつかないのが悔しい。
平手さんも、大人の女として見られたくないんじゃっていう少女から大人の女性ギリギリ踏ん張って戦ってるような雰囲気がある(と勝手に思っています)、それに近い何かが漂っている~。でももう26歳なのか。こういう雰囲気って出したくても出せない、一生のうちの超一瞬。 
 
ソン・カン、韓国ドラマで主演 バレエ、ナビレラ
バレエのお話も楽しみです!そう、男性バレエダンサーの雰囲気めちゃあるよね。