韓国ドラマ「マイ・シークレットホテル」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV公式サイト(アジドラ)

2014年のドラマ。ユ・インナ×チン・イハン×ナムグン・ミン。

ユ・インナのセクシーさとかわいさ、のかわいさが多め配合の役柄でした。かわいい、でも、「貴様、はよどっちの男か選べし!」と誰もが思うだろう話でした。

チン・イハンはカッコよかったー。少年隊のヒガシっぽい鋭さとたまに抜けたおっさんぽいのが良き。このドラマの売りの「声」ももちろん。

全16話中、16話の最後の方でやっと二人の過去のすれ違い・誤解が解けるというのが至極がっかり(メンドロントット以来じゃ)で、日本のトレンディドラマっぽい展開も多々あり「もういいから!はよぶつかり稽古して気持ち確かめろし!」と毒を吐きながら視聴。リタイヤしなかった理由はユ・インナとチン・イハンをただ見たかったから。それなのに、やっぱりがっつり気持ちが通じ合ってからのラブシーンはないのも「おいっ(# ゚Д゚)」でした。父親の病気を持ち出して無理やり家にいさせて、料理中のバックハグと耳元での低音ボイスささやきがラブシーンの最高潮だったかな。

 

ストーリーはヒロインが勤務するホテルの結婚式場が「そこで式をあげると3か月で離婚する」という噂が立ってしまい、経営改善に翻弄するが、その式場の相談に元夫(といっても籍は入れてない)が来るという。元夫と、ホテルの理事(ナムグンミン)とヒロインの三角関係と、めっちゃライトに扱われる殺人事件を絡めたお話。飛ばしながら見る部分もあったけど、一番良くわからないのは別れの決定打にもなっている全く魅力のないストーカーのような女性記者?のジョンウンの存在。7年前の二人の別れの現場、アメリカからの因縁だとしたら、「俺はこの女を女として見ていない(自分に気があると知ってて)とか言って家に入れて普通にシャワー浴びる男」の主人公。それはないよ。一番腹立つわー。いくらヒロイン以外愛せないと一途男でも、それはないのです。ミステリー部分、過去と因縁はほとんどどうでも良かったなー。普通に明るいラブコメにして、設計事務所とホテルの職場メンバーを詳細にイキイキと面白キャラとして描いての三角関係の方がよっぽど良かった。なので、陽キャのチン・イハンと最初結婚しそうになった我儘令嬢ハ・ヨンジュのキャラは結構良かった。

あとナムグン・ミンがチン・イハンと同じホテルの部屋に泊まるシーンでは、やっぱりがっつり脱いでてw 男から見てもすごい肉体でビビられていて、こういう任務の人なんだと理解したドラマでもありました・・・。