イ・ミンギ見たさに手を出したクライムサスペンス系。「24」と「プリズンブレイク」を見まくっていた日々がはるか昔のよう。見ると疲れてしまって最近は敬遠していました。でもカッコいいと評判なので見始める。

 イ・ミンギの無骨っぽさや甘くない雰囲気や恋愛不適合者みたいな人なのにキスシーンが上手いっていうのが今まで見たドラマでは良かったので、まだ無骨なまんまで寂しいです。健さんか!?

 

「みんなの嘘」韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)

 

仲間の刑事たちが面白い。

みんなの嘘 hashtag on Twitter

今のところもう誰が犯人とか正直どうでもよくなっている自分がいますが・・・。ドラマの運び方や緊迫感はいいと思います。他のドラマより科学捜査のシーンが多いかな?法曹界ドラマだとしょっちゅう捏造偽造証拠があるからな。

クライムサスペンスに飽きてしまったのかなー。また見たくなる時期がくるのか。

 

 このドラマでうえー、ヒエーとなっている次に「偉大なる誘惑者」を見て、若者の恋愛に癒され。

韓国ドラマ「偉大な誘惑者」第1-5話あらすじ:ウ・ドファン×Red Velvet ...

めっちゃ仲良しの3人スジ、シヒョン、セジュ(もちろん財閥金持ちの子たち)が仕返しのために標的の初恋の子を落とすゲームを始めるけど

海外TVドラマ紹介:2018超人気韓国ドラマ「偉大な誘惑者」DVD 全16話 ...

絶対恋に落ちないと約束したのに多分これから落ちるでしょう。

高校生なのに色気がすごいシヒョン(ウ・ドファン)にこのターゲットのテヒは落ちるのかどうかより、本当はシヒョンが好きなのにこんなゲームを計画しているスジがこれから傷つくのが見てらんないよ!と、前半で行く末をがっかりしてしまう自分がいます。なので、テヒとシヒョンの嘘から始まるラブラインにどれだけ自分がはまれるかが肝になってくるなー。多分はまると思いますがw

 

スジとシヒョン、絶対的に信頼しあっているのに、お互い外では遊びまくっても自分たちのことは真剣になれない。思い合っているのに。家の事情もあるのだけど。この二人の親が再婚するということで、親より先に俺たちが結婚したら親の再婚は止められる、という計画。どうせ本当の結婚なんかできない(財閥だから)なら、結婚して親を困らせるというもの。この二人がくっついて欲しいのに、テヒに真剣になってしまうような流れが見えて辛い。男女の友情ってのは無いものなんですかねえ。