゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

だんだん

動物だとキュートなんだよね笑い泣き

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

うちのホープともいえる

ルシエルブルーシュクレ

樹勢あがらずで

 

なんでだろー泣くうさぎ

 

 

幾つもがあったシュクレ

このまま咲かせても

貧相な花しか咲かないし

 

そんな状態だから

スリップスで無残なお姿だしハートブレイク

 

 

休ませることにして

軽い切り戻しをしちゃったから

秋バラ無理かも悲しい

 

 

仕方ない

 

バラだもんね笑い泣き

 

 

 

ジェームズLオースチン

咲きました飛び出すハート

 

ジェームズLオースチン ジェームズLオースチン

 

 

真っすぐ上へ伸びる

正真正銘の直立樹形だねゲラゲラ

 

ジェームズLオースチン 樹形

 

 

鉢栽培だとしても

美しい樹形には見えないのだけど

 

日当たりも風通しも悪い

うどん粉病多発地帯で健全な生育

 

どの枝からも蕾があがり

完全四季咲き

 

狭いコーナーには

ピッタリな品種だと思う二重丸

 

 

春の花弁とは

ちょい違う質感なのかな?

 

ジェームズLオースチン ジェームズLオースチン

 

 

厚く丈夫な花弁をしていて

 

あなた本当に

イングリッシュローズですか?

 

 

来春は段差剪定

いい具合に見せられたらいいなチュー

 

 

 

癌腫に見えない

元気な咲きっぷりのマロン

 

マロン ロサオリエンティス バラ

 

 

花弁が少ない

あっさり顔でも可愛いし

 

肥料が効きすぎて

ギュッとブチャ顔でも可愛いし

 

どんなお顔で咲いても

お気に入りラブ

 

マロン ロサオリエンティス バラ

 

 

花弁の質感が

好みだからかもね~ラブラブ

 

 

あと株立ちも好きチュー

 

マロン ロサオリエンティス バラ

 

 

写真内のロゴ

もう10月なのに9月のままだムンク1

 

いつ咲いたか自分がわかるよう

入れてるだけなので

このまま載せちゃいますねえへ

 

ここからはOctober

 

 

 

元気なんだけど

好きなお顔で咲いてくれないのが

トロイメライ

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

これは良い状態の方で

肥料過多のような蕾になちゃって

 

バラ塾の大苗を育てようの

トロイメライ

そんな蕾があったから

 

鉢栽培では

難しい品種なんじゃないかな?

 

知らんけど真顔

 

 

 

繰り返し咲きで

あちこち散らばって咲いている

バレリーナ

 

 

 

天気予報がでも

散布系は夕方と決めています

 

 

だって今日も

雨マーク入りの曇だったのに

 

晴れたしな真顔

 

 

黒星病にならないのは

軒下の最大のメリットだねグッ

 

 

 

 

いつもママの作業

網戸越しから

じぃーと見てるモネちゃんです照れ

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村