゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

メイちゃんのメンチ切りは

可愛いなーキャー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

台風の影響で

更に厳しい猛暑なのに

 

風が吹くなんてえーん

 

 

それでなくても

葉焼けしてるバラもある中

 

元気なんですラブラブ

 

DAキーラ 切り花品種 キーラ

 

 

DAキーラ

 

日陰栽培で気づかなかったけど

横張りなんだね

 

うちだけ?

 

 

 

明日1日で風から非難するのは

大変そうだから

ちょっと移動してみるも

 

 

 

夕方になって

思うとこあって止めることに

 

無駄な労力チーン

 

 

 

こんな献身的にお世話しても

葉焼けの症状ガーン

 

 

 

トロイメライなんだけど

水切れ=鉢増し

 

 

この暑さの中

根を動かすのは怖いから

 

ゴワゴワの下葉を整理して

少しでも水切れを緩和させようと

 

スッキリキラキラ

 

 

 

でも、まてよ

 

すぐに水切れを疑うのは

私の悪い癖だ❌

 

 

これ以上増やせないほど

水やりしてるのに

 

それでも葉焼けするってことは

根が張ってない?

 

 

そーだ今までの経験からいくと

根張りが悪いんだ

 

えーん えーん えーん

 

 

風通しも悪くて

うちではワーストな環境下だから

生育が今ひとつなのかも

 

摘蕾して

薄い液肥で様子を見ようショボーン

 

 

 

防風ネットも張ったのに

 

グリーンアイス ミニバラ

 

 

室外機の熱風がこもりそうで

止めることにして

 

無駄な労力を

また使っちゃって

 

なんか今日は疲れただけの

1日で凹んどる絶望

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

モカ ミニバラ

 

 

この猛暑

早く終わってほしいよ~

 

 

ガーデナーは皆さん

同じこと思ってますよね笑い泣き

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村