゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

フォームローラーに続いて

買ってよかった健康グッズになりそうキャー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

クロードモネ3番花ですラブラブ

 

 

 

一時の暑さに比べると

僅か朝晩の風が涼しくなったのか

可愛いお顔が見れましたチュー

 

 

そして

 

規定より5倍薄めに希釈した

MリンPK液肥の素だけど

 

リン酸なのに

本当に即効性あるんだね爆  笑

 

 

ただ開花中のバラには

僅か含まれる窒素分の影響?

 

早くパッカリ

咲き開いちゃう印象で

 

 

 

一輪一輪ゆっくり楽しみたい

私としては

 

開花中には与えず

 

・生殖成長への切り替わり

・早く満開にしたい

・開花期の終盤

・低温でなかなか開かない

 

こんな時に与えてみようと

思ってますウインク

 

 

リン酸は過剰でも

植物にも環境にもよくないから

 

生育状況を見ながら

慎重に使わないとなんだってポイント

 

 

 

肥料過多で不調にさせて

ようやく

 

シュガー

 

 

 

だけど株元には

カイガラムシいっぱいだし

 

一旦弱らせちゃうと

なかなか以前の樹勢には

戻ってくれないね悲しい

 

 

 

夏のプチポワン

白いお花なんだよねラブ

 

 


2番花では蕾は落ちるし

バサっと散るイメージだったけど

 

ニームペレットで窒素過多に

させちゃったからだね

 

3番花は(今のところ…)

花持ち良さげな感じです二重丸

 

 

 

今朝のルシエルブルー

こんなモコモコになってましたラブ

 

 

 

 

マロンの花弁も
すっごく好きなんだよねデレデレ

 

 

 

僅か猛暑が和らいでる

この時期に

 

片づけたい

大仕事があるんだ滝汗

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村