゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

年々暑さが厳しくなってるのも

理由の1つだと思うどうしよう!?

(言い訳だけど…)

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

うわー待ってたのよ飛び出すハート

 

 

 

 

「MリンPKとPフォスタ」

発酵リン酸 肥料です

 

 

Pフォスタは亜リン酸あるから

使わないかな…と

思ったんだけど買ってみちゃったw

 

 

普段は蕾が上がってから

亜リン酸を週1散布してるのだけど

猛暑期間中は休止してて

 

先日 久しぶりに撒いてみたらば

めっちゃ効果あってねポーン

 

 

週1散布するより

ここぞって時に1発散布の方が

効くんだなーて

 

 

で、常用するのは

ミズホの発酵リン酸資材にして

 

1発効かせたいときに

亜リン酸を使う計画なのだグッ

 

 

また実験と観察爆  笑

 

 

 

そして

マイブームの液肥栽培

 

 

何度 切り戻しても

うどん粉病が発症するから

 

マロンと同じく

 

ぼかし肥料を止めて

薄い液肥を毎日に切替えたら

 

 

 

これが また

健全に生育してるんだよねびっくり

 

 

もちろん蕾がついたら

窒素入り液肥はストップしてます

 

 

ラピスラズリ

 

 

 

面倒と思いきや

病気が出てアレコレするより

結局は楽できるOK

 

 

固形肥料が

バラ栽培を難しくしてる印象汗うさぎ

 

 

 

安定のシュクレ

3番花も終盤に入りました照れ

 

 

 

 

 

 

ハダニから復活して

3番花が咲いてくれました拍手

 

 

 

ルシエルブルー


夏顔でも

なんか好きなバラなのよねラブ

 

 

 

明日から新たな資材

楽しみだな~

 

 

また失敗して泣いてるかもw

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村