゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

3分で足ガクガクになりょ

どんだけ運動不足顔に縦線2

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

お迎えする条件は

配置場所で変わってくるから

 

先に置き場所を決めてから

品種選びをします

 

 

今回の条件はコチラ

 

四季咲き

樹高100cm

自立する暴れないシュラブ

暑さに強い

強香で花持ちがいい

やや遅咲き

葉が大きくない

棘が多くない

 

 

コンフィチュール

 

 

 

アプリコットやオレンジ

季節や環境で花色が変わり

 

花形も多様性があって

その時々の表情を楽しめそう爆  笑

 

 

晩秋のコンフィチュール

可愛いなーてラブラブ

 

 

 

銅葉と赤い蕾もいいチュー

 

多花弁だけど軽い花って

花弁が薄いのかな?

 

オレンジのバラの苦手意識から

解放されるといいな~

 

 

6号の角鉢に鉢増しされて

届いたんだけど

 

角鉢は鉢カバーもできなくて

夏越しできないので

 

フレグラーポットのアイボリー

7号へ鉢増しをして

 

1週間が経ち

新芽が展開してきました拍手

 

 

 

河本のバラは

暑さに強い品種が多くて

 

あの樹勢の弱いガブリエルさえ

何気に強いからねびっくり

 

 

そして

 

うちで最も夏に強いのが

シュクレ

 

 

 

春より太い枝に成長して

幾つも蕾があがって

こんなキレイに咲てくれましたラブ

 

 

シュクレは葉もお気に入りで

コンフィチュール

葉が丸くて可愛いんだよねラブラブ

 

 

秋が楽しみsao☆

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村