゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

暑さでね…

可愛い~しか出てこないのあせあせ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

この暑さの中

 

西向きベランダでは

沢山のバラが咲いてくれてます爆  笑

 

 

バラはビニールハウスでも

育つんだし

 

なんてったって

強いから

 

水さえ切らさなければ

温度が高くても

 

大丈夫!

 

 

逞しく夏越ししてもらうために

とにかく水やりだグー

 

 

土が湿ってる or 乾いてる

そんなことは気にせず

 

冬の休眠期以外

毎日かかさずやっていますウインク

 

 

だって乾いてからでは

遅すぎるもの~

 

 

水が不足すると

土壌の肥料濃度が上がってしまい

根が傷んでしまうガーン

 

 

これが根腐れの原因だから

水やり多くても

 

心配ないよOK

 

 

 

さて今朝のバラです

 

 

今度こそトロイメライっぽく

開いてほしいなえー

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

こっちも

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

最後の2番花になります

 

 

 

ルサブリエ

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

3番花でも

なかなか可愛いよねデレデレ

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

こんなに咲いてくれちゃうと

有難みがさ…汗うさぎ

 

 

 

デベソ顔ゲラゲラ

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

花弁が薄くて軽くて

西日にも強い印象です晴れ

 

 

 

ロサオリエンティスの品種

増えたな~

 

クイーンオブジエルブス

 

クイーンオブジエルブス ロサオリエンティス

 

 

好きすぎて

秋バラが楽しみだよ爆  笑

 

花持ちもERみたいに

潔いのだ笑

 

 

 

コロコロのフィレールラブラブ

 

フィレール ローズドゥメルスリー

 

 

夏の日差しで傷まない

しっかりした花弁

 

フィレール ローズドゥメルスリー

 

 

風にも西日にも負けない

最強だわ爆  笑

 

 

 

まだ頑張って咲いてるよ~

レッドキャプテン

 

レッドキャプテン ミニバラ

 

 

そろそろ

花後剪定してあげなきゃね

 

 

 

おぉーポーン

 

センティッドジュエル グリーンアイ

 

 

センティッドジュエル

グリーンアイになるんだねびっくり

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村