゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

お風呂上りにも活躍してますキャー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

香りのあるバラへ

徐々にシフトしていく中

 

無香でも手元に

置いておきたいバラの1つが

 

シャルドネ

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

一番花程の華やかさはなくても

この花弁数ラブ

 

 

梅雨空になってくれたお陰で

赤く染まることなく

 

二番花も満開を

迎えることができましたラブラブ

 

シャルドネ パティオローズ 二番花

 

 

樹勢が強いから育てやすいし

直立樹形なのも

ベランダでは嬉しいポイントですウインク

 

 

手はかかるけど

小さくて丸い葉も可愛いし

 

透明感あるホワイトの花弁に

淡いピンクがのり

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

白とピンク

みんな好きだよね爆  笑

 

 

咲かせるには

少々コツが必要だけど

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

暑さにも半日陰にも強い

うちには最適なバラですグッ

 

 

 

一番花より大輪で咲いた

フィレール

 

フィレール ローズドゥメルスリー

 

 

このバラも「無」に近い

微香だけど

南風に負けない強さがあるゲラゲラ

 

 

 

DAキーラ

 

キーラ DAキーラ バラ 切り花品種

 

 

こちらも無香

 

コクのあるクリームで

瑞々しい艶感のある花弁だから

可愛いんだよねデレデレ

 

 

 

完全にアイボリー単色だな~ハートブレイク

トロイメライ

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

ダマスク香だから

どんなお顔でも文句ないっス笑い泣き

 

 

 

クイーンオブジエルブス

 

クイーンオブジエルブス ロサオリエンティス

 

 

今まで育てた白バラの中で

一番好きかもしれないラブ

 

 

大型だったり

暑さに弱かったりで

 

ER大好きなのに

西向きベランダでは難しくて

 

 

花弁の透明感

葉の質感

たおやかな樹形

 

 

ER好きには

好まれる品種だと思う二重丸

 

クイーンオブジエルブス ロサオリエンティス

 

 

花のサイズも小さめな中輪で

うちにはピッタリ爆  笑
 

 

ただ香りが

私には香らないというか

 

よーわからん笑い泣き

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村