゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

夏は生きるのに必死ですもぉだめ・・・

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

元気に伸びていた新芽が

あれーどうした?

 

 

鉢を触ると熱っ!!!

 

 

室外機の熱風が直撃していて

バレリーナの鉢が

恐ろしく熱くなってましたガーン

 

 

慌てて段ボールで

鉢の周りを囲って保護したけど

 

 

ゴミ出し前でよかったよ~

 

 

大丈夫かな滝汗

 

 

 

フィレールの二番花が

咲きましたラブラブ

 

フィレール ローズドゥメルスリー

 

 

昨夜の風で傷んでないのよ~

やっぱり風に強い拍手

 

 

花枝が伸びるタイプなのは

承知済みだけど

 

来春には段差剪定して

誘引したいから

枝が分岐して欲しいのに

 

今のところ

その兆しはありません笑い泣き

 

 

 

この花色のトロイメライ

はじめて見たと言われました笑

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

クリーム単色

 

 

これはこれで可愛いけども

ちったぁーピンク出てほしいな笑い泣き

 

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 
 

この香りたまらんラブ

 

 

 

かわわわわわラブラブ

 

クイーンオブジエルブス ロサオリエンティス

 

 

日当たりが悪い配置の場合

横張り品種のほうが

日差しを拾えていいんだけど

 

お日様を求めて

横張り品種は更に横へ枝を伸ばし

 

フェンスから飛び出した枝が

枝分かれしたりすると

 

最悪どちらかの枝を切らないと

花を見れなかったりで泣

 

 

そのてん

このクイーンオブジエルブス

 

柔らかな枝が横に広がる樹形で

紐で括ればまとまるし

 

自由が効くのがいい二重丸

 

 

日があたらない=風があたらない

 

だから

たおやかな樹形でもOKOK

 

 

しかも強香なのよ爆  笑

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村