゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

可愛くてずっと見ていられるラブ

元気で嬉しいなぁ~ハートぃっぱぃ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

朝夕の水やりで

熱中症になりそうです

 

 

そんなガーデナーさんのお声が

聞こえてくるのですが

 

何故 皆さん命がけで

植物を愛でるのでしょうか?

 

 

私もだけどゲラゲラ笑い

 

 

ベランダの気温

 

温度計のメモリが

50℃までしかないのだけど

 

50℃以上ゲッソリ

 

 

窓から腕だけ出して午後2回

霧シャワーしました水しぶき

 

 

それと水やり

 

水切れは致命傷になるので

足りないよりは

多すぎる方がいいと思っていて

 

うちは水やり当番を

各鉢ごとに設置しているから

1日2回必要なのは僅かで

 

基本 夕方は霧シャワーで

株元を湿らる程度でOKですOK

 

 

あ、リンゴ酢

葉面散布もしてるんだったびっくり

 

 

どんだけ~て感じだけど

格子のベランダは乾燥大敵で

土壌表面が乾いてから~

 

そんな教本どおりでは確実に

水枯れです真顔

 

 

 

とくにシャルドネ

水が大好き

 

 

 

設置してるペットボトルの水が

ぐんぐん減っていくびっくり

 

 

 

育てやすいDAキーラ

そうでもない

 

だから育てやすいのかも

 

 

 

 

クロードモネ

このあと花を摘みました

 

 

 

剪定はせず

ぼかし肥料も施さず

 

活力剤と液肥で命を繋ぎ

秋まで体力温存予定照れ

 

 

 

日陰に移動されてしまった

グリーンアイス

 

 

 

日陰のバラ栽培のコツ

減肥すると順調に咲くんだね爆  笑

 

学んだよグッ

 

 

 

二番花の蕾を

開花予想順に並べてみると

 

 

ホリデーアイランドピオニー

 

 

 

 

トロイメライ

 

 

 

 

クイーンオブジエルブス

 

 

 

 

ガブリエル

 

 

 

一部だけ咲かせて

他は摘蕾しようかな…と

 

 

 

フィレール

 

 

 

よく見ると

 

 

 

クサカゲロウの卵だ爆  笑

 

アブラムシを食べてくれる

頼もしい益虫さんなんですって~

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村