゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

メイっちゃんのお仕事

取りあげちゃったかなーゴメンねお願い

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

我が家ワースト環境下

期待の星キラキラ

 

トロイメライ

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

小さな蕾だけど

存在を確認できました拍手

 

 

当初は大きくなるまで

摘蕾するつもりでいたけど

 

やっぱ無理笑い泣き

 

 

狭小スペースなんだし

成長はゆっくりでいいよね爆  笑

 

 

 

春の一番花

花数が少なめだったから

二番花は減肥してます

 

ホリデーアイランドピオニー インタープランツ

 

 

ホリデーアイランドピオニー

 

葉も大きくなりすぎず

いい感じですOK

 

 

やっぱり肥料多かったんだ汗

 

 

 

こんな樹形のバラなんだねびっくり

プチポワン

 

プチポワン ローズドゥメルスリー バラ

 

 

ふんわりこんもりのイメージで

予想とは違ったけど

とにかく育てやすいかなーと笑

 

 

もう間もなく開花しそうなので

ニームペレット取り除いて

無駄な窒素を排出させていますあせる

 

 

 

うどん粉病にも強いし

何気に育てやすい気がしてる

 

DAダーシー

 

ダーシー バラ DAダーシー 切り花品種

 

 

ニームペレット施肥する直前に

気づけたから

 

ラッキーな子チュー

 

 

 

バレリーナ

 

 

 

可愛く咲いてるに

うどん粉病が完治しないのは

何故なんだろネガティブ

 

 

左後方に

見えますかー?

 

 

凸面タイプの

ガレージミラーなんだけど

 

 

 

バラには直接

反射光あたらないんだけど

 

うちの外壁 白でしょ
 

僅かでもベランダ全体に

反射光が降り注いでくれたらと

 

白壁の日射反射率を期待して

設置してみましたグッ

 

 

ちなみに

まだ向きは合っていません

 

晴れないんだもの…汗

 

 

 

ルシエルブルー

 

 

 

 

 

 

エイプリルユニコ

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

 

ジェームズLオースチン

 

ジェームズLオースチン ジェームズLオースチン

 

 

 

シュクレ

 

シュクレ 河本バラ園

 

 

今日一かわいいラブ
 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村