゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

そんな顔するなよぉーなく

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

あんな文句タラタラだったのに

今では大好きなのよ~笑い泣き

 

シュクレ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

 

花弁が汚れやすくて

マットな質感が可愛くないとか

 

無駄に長いステムで

樹形がまとまらなくて嫌だとか

 

散々ボヤいたあげく

育て方が悪かっただけという滝汗

 

 

透明感ある花弁ではないけど

艶感はあるし

 

肥料のコントロールと

ニームペレットで汚れも解決二重丸

 

 

小さくて優しい緑色の葉も

お気に入りデレデレ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

 

自立はしないけど

直立だから

括れば狭いスペースでOK

 

樹形はテクニックでカバーよOK

(カバーできてないけどw)

 

 

花持ちいいのに

いつ何時も安定の香りだしねラブラブ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

 

それでいて日陰にも強い

最高のバラになってくれました

 

ありがとうおねがい

 

 

 

育てやすくて

終盤の花弁まで瑞々しく艶々

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

エイプリルユニコ

 

軒下だからわからないけど

黒点にも強かったら凄いよねびっくり

 

 

 

ルシエルブルー

ようやく二番花が開きましたラブラブ

 

ルシエルブルー

 

 

ファーストでこの感じなら

ふんわり咲いてくれそうな予感ラブ

 

 

 

今朝は大好きな

海藻エキス+木酢液デー水しぶき

 

海藻エキス 木酢液

 

 

微量要素の補給は

海藻エキス1つでOKだと

農業サイトで入手グッ

 

 

成分表です

 

 

 

おぉ~びっくり

 

 

5000~10000倍希釈だから

お得感あるし

 

ただ吸湿しやすいから

保存が難しくて

うちでは冷凍保存してます

 

 

木酢液を混ぜると

吸収がよくなるんですってウインク

 

 

 

潅水した翌日はベランダ全体が

色濃く生き生きするから

 

ほんと好き爆  笑

 

 

 

とうとう今年初

バラゾウムシ出ました!!!

 

 

 

プチポワン

 

ちょうど前回施肥してから

1か月経つから

ニームペレットを追肥して

 

この株だけ

ニームオイルを散布してたら

現行犯逮捕!

 

つまんで反対側のベランダから

放り投げておきました真顔

 

 

 

うどん粉病が出てる蕾が

チラホラあって

 

わかるー?

 

バレリーナ バラ

 

 

バレリーナ

 

樹勢が強いから

頑張ってくれましたグー

 

 

うちで一番日照時間が短いから

可哀想なんだけど

 

少しでも日照を確保できるよう

設置完了したから

 

晴れた日に載せますねウインク

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村