゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

メイちゃんには

何に見えてるんだろーねあはは

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

昨日より

今朝のルサブリエが好きデレデレ

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

甘い香りで

お洒落なバラだよねラブラブ

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

二番花なのに

ふぅーと息を吹きかけても

出てこないのよ

 

スリップスびっくり

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

開きかけの強香のバラに

息を吹きかけても

 

例年なら

中心からワラワラワラ~

 

花弁の汚れが目立たなくても

滞在されてるのに

ニームペレット神だよ爆  笑

 

 

追加でニームオイルも

購入したけど

 

ベランダ栽培では

ペレットだけで十分みたいですOK

 

 

 

ルシエルブルー

 

 

 

センティッドジュエル

 

センティッドジュエル ミニバラ バラ

 

 

 

さて日照時間

ワーストの4品種です

 

 

右に映ってるバレリーナ

最も日照時間が短くて

うどん粉病もチラホラ出てるけど

 

樹勢の強さで

乗り切ってる感じかな笑い泣き

 

 

 

 

しんどいのは

グルスアンアーヘン

 

 

 

朝夕の葉面散布で

開花まで逃げ切れるかなネガティブ

 

 

 

株元からもシュートをあげて

半日陰に頼もしい

ジェームズLオースチン

 

 

 

 

そして

午後3時の様子

 

 

 

バレリーナの次に

日照時間が短いのは

 

蕾付き大苗でお迎えした

トロイメライ

 

 

枝が伸びれば

光合成できる範囲が広がるけど

現状どうしよう笑い泣き

 

 

ワーストな環境下での栽培

うちだけじゃないね

 

お仲間さんいっぱいよ~

 

 

いい情報をいただけたんで

即実践しますグー

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村